プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしたいです。
成功させたいです。
身長162体重72キロ
もうこんな体型嫌です。
でも仕事柄料理なのでどうしても食べなければいけません。
休日は友達も彼氏も居なく食べることに走ってしまいます。
助けてください。
ちなみに筋肉質なのでなかなか痩せにくい体です。
絶対痩せたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

回答します。


あなたの適正体重は、55~56kgです。
お気持ちは良く分かります。

しかし、あなたの周辺を見てください。
コックさんや料理関係者が皆さん肥満系
でしょうか?

また、肥満系の人は、ストレスや味蕾の
障害で味覚障害にもなり易いのです。

躊躇なくダイエットに取り組みましょう。

これでもう言い訳はききませんよね。

万一、料理の味見の機会が多くても、それは
仕事と割り切り、まかない食は意識して節食
するといいです。

大事なのは、朝昼夜のプライベートの食事や
間食ですね。いかがですか?

ここからは、あなたがダイエットの結果が出せる
正しいダイエット法をご紹介しましょう。

ダイエットとは、「健康と減量の両立を目的に、
生活習慣を改善する取り組み」です。

なので、健康を前提にします。生活習慣の見直し、
改善を重視します。


ダイエット方法のポイントは3つです。

1、ダイエット計画づくりです。
  あなたのダイエット後の夢を描き、減量目標
  と期間を決めます。
  あなたは、減量目標マイナス16kgで、期間は
  決めてくださいね。半年でとか・・・。

2、食事コントロールです。

  内容は4つです。
  ・食事の量の減量です。腹8分目から7分目へ。
  ・栄養素を偏りなく摂ります。目安は1日20品目
   以上は食べます。特に生野菜とタンパク質は
   必須です。
   炭水化物(ごはん、パンなど)は糖質ですが、
   従来の1/2にします。
  ・カロリーのコントロールです。油ものは控え、
   低カロリー食品(大豆製品など)は摂ります。
  ・朝昼夜の食事量の比率です。
   4:3:3にします。朝しっかり、昼軽く、夜
   少なくです。夜は、炭水化物
   は摂らなくてOKです。
   間食は極力やめましょう。

3、運動の習慣化です。
  
  2種類の運動の相乗効果をアップします。
  ・有酸素運動(ウォーキング、ジョギング)を30分
   以上で、脂肪を燃焼します。
  ・無酸素運動(筋トレ・・腹筋、腕立て、ツイスト、
   ダンベルなど)を合計10分以上で筋肉が作られ、
   代謝(合成・分解)がアップします。

  順序は無酸素運動からスタートするとより効果が
  あります。

以上ポイントのみ書きました。実行のために詳しくは

以下をご覧ください。基礎知識から説明してあります。

http://ameblo.jp/hihim1948/

今が転機ですね。やればできますから。応援します!
    • good
    • 0

>ちなみに筋肉質なのでなかなか痩せにくい体です。



筋肉質なら痩せやすいのが常識なのですが、、、、。
身長162体重72キロというのは吉田沙代里より筋肉質だということになりますが、実際には平均以上の筋肉はついていないと思いますよ。
何かトレーニングして筋肉つけたんですか?
立ち仕事や通常業務で筋肉が付くと思っていますか?
    • good
    • 0

>>ダイエットしたい


>>食べることに走ってしまいます。

言ってることとやってることが真逆です。

なのでまずは目的意識をはっきりさせることが大事です。

次に体質を改善することが大事です。

腸をキレイにすることがファーストステップです。

そのあと断食などで体から蓄積された老廃物などを出してください。

代謝を上げることが大事です。

あと筋肉質というのはマイナスではなく、代謝面で考えればプラスですよ。

私は病気を治す為に体質を徹底的に改善しました。ていうかしないといけなかった。

なのであなたにもダイエットしなければ死んでしまうくらいの目的を作ってみることから始めてほしいです。
    • good
    • 0

糖質制限すれば?


詳細は自分で調べて。
    • good
    • 0

顔がかわいいならダイエットした方がいい


そうじゃないなら美味しいもの食べて幸せになった方がいいのでは
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

休日に、ジムに通ったらどうですか?


出会いの場にもなるかも?しれませんよ。
運動が一番かとおもいますよ。
市町村の一回払いのジムから初めてみられたらどうでしょう?
わたしは、それで、痩せましたよ。
    • good
    • 0

ダイエットて本当に自分の意思が大事ですよね!


昼は普通に食べて夜は寝るだけだから控えたりカロリー少ない食べ物だったり食べたらどうですか?
休みの時に早起きしてウォーキングしたり、ストレッチしたり
お風呂でも揉みほぐしたりちょっと工夫するだけでも違いますよね。私もダイエットしてます。頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶身長も同じくらいで私が164なんで。そんな気にしなくても背もあるから気長に!頑張りましょう!
    • good
    • 0

痩せるまで頑張ってください。


痩せるまで泣き言言わないでください。
痩せるまで続けてください。

そうすれば痩せます。
    • good
    • 0

朝、1日1個、アボカドを食べるといいですよ。


私は、朝にアボカドを食べるようになってから体重が増えなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!