アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのように充実していたか、支障のない範囲でお教え下さいませんか。

私は、いやなこともありましたが、大学生活はよかったと感じています。

・優秀で、好意的な先生に出会えた
・さまざまな友人とで遊べた
・世の中をじっくり観察できた

というような点で良かったです。

どうぞ、振り返って、お教え下さい。御願いします。

A 回答 (5件)

高校生活は、受験受験で、非常に充実して

いましたね。
その代わり、恋愛は出来ませんでしたが。

大学時代はクラブで充実していました。
空手部でした。
思い出すのは、空手のことばかりです。

語学ぐらいはやっておいた方が良かったなあ
と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

空手は奥が深くてオモシロいと思います。私は剛柔流の役員をやっていますが。

回答ありがとうございました。

1.英米文学の泰斗、小田島雄志先生の授業を受けられた。

2.関係無いけど月着陸に成功した。
3.東大教授ってどんな奴らかよく分かった、ただのおじさんだった。
4.社会学という学問に出会った。先生も良かったが、情熱家過ぎて可哀相だった。
5.学位を取るまで居たので、知り合いが少ない私には貴重な時間だった。
6.学術は???だったが、人間的に立派な先生や先輩と親しく付き合えた。
今でも本当に東大の学術は???だと思う。
7.残念ながら本人には会えなかったが「天才」って居るんだ、と知った。
8.手塚治虫先生同様、「これで飯を食わないと誓えば、卒業させてやる」という奴が結構居て、大学はそう云う処だと感心すると同時にあきれた。
9.誰もが「なぜこいつここに居る?」と言う程のバカが居たので驚いた。
まだまだたくさんあるけど、認知症が始まっているから想い出せない。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れました。

私も小田島門下で白水社のシェイクスピアの御翻訳の時には少々お手伝いしました。ところどころ、数行、翻訳を抜かすなど、ちょっとオッチョコチョイな先生でした。

高校の友達とは、25年たった今でも遊んでいるので、良い出会いが有ったと、思っています。

• 0
この回答へのお礼

御礼遅れてしましました。

家庭は仮面だったけど、友だちには恵まれたし、先生もいい悪いはあったが、いい人がいたねぇ。

楽しくて家に帰りたくなかったわ。で、一生モノの友だちになったしね。4人ほどのグループだけど。それ以外でも、何かで会えば、誰であっても絶対いい顔で話せる。会いたくないヤツはいないなぁ。大学もそれなりに良かったし。未だに年賀状のやり取りは数人ある。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。御礼ありがとうございました。

高校時代も大学時代も部活、部活でしたね。

高校のときはブラスバンド、大学のときは男声合唱団と。
忙しい日々でしたがかけがえのない友達を持つことができたと思います。
勉強は正直超低空飛行を続けていましたが・・・。もっと勉強しておけばよかったかなとは後悔してます。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。御礼遅れました。