アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
仕事について質問です
辞めれない仕事ってあるんですか?
求人表の下には経験を積んで将来責任者になっていただきたいと書いてました。
現在就職したばかりなのですが(11月に)人数が少なくて場所の担当としてやらせてもらってるのですがもうすぐしたら定年で工場長がいなくなり1人減ります。その人がいなくなったらそこを担当しないといけなくなり困っています。今は兄弟が学校に3人行っており経済的に苦しいので就職を選んだのですが、将来(近いうちに)は進学したいのでどうしたらいいか考えています。

A 回答 (3件)

やめれない仕事なんてありません。

やめさせてくれない会社は少なくともあります。
    • 0

早い内に工場長に話そう♡

• 0

我が国は憲法(22条)で、職業選択の自由が保障されています。

あるいは民法(627条)では、労働契約の形態などにもよりますが、いずれにせよ、所定の期間を満たせば、労働契約解除が出来ると定めています。

逆に労基法(5条)などで、強制労働は禁じられています。(罰則もある犯罪行為です。)

すなわち、我が国の労働者は、本人の意に沿わない労働に従事させられることはありません。
    • 0