アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳の息子の手を見ると、朝にはなかった痣?みたいなものが手の甲左右対称に同じ場所(親指付け根下付近)にあります。
痛みや痒みなどもないそうで、ぶつけたり転んだりもしてないみたいです。
自分なりにネットで調べてみましたが、結果しもやけがヒットしたのですが、しもやけの場合寒いところでは痛く、暖かいところでは痒くなるとのことでしたので本当にしもやけなのかわかりません。
他に身体全体的にそういった箇所は見当たりませんでした。
明日、病院に連れて行く予定ではありますが、気になって仕方がないので、もし何かの病気が考えられるのであれば教えていただけませんでしょうか?
ちなみに、その他の身体の症状は鼻がずるずるとくしゃみがあるだけです。(これはたぶん風邪かと…)
ちなみに、病院は小児科へ連れて行こうかと思っているのですが皮膚科の方が良いでしょうか?
回答、よろしくお願い致します。

「6歳の息子の手を見ると、朝にはなかった痣」の質問画像

A 回答 (1件)

内出血?

ここは素人さんが多いので、明日にでも皮膚科、内科に相談に行って見たほうがよいと思います。

肝臓が悪くても皮膚に現れますのでご注意!
    • 3
この回答へのお礼

ぽこんさん。
ありがとうございます。
やはり内出血のように見えますか?
じっくり見てみると赤黒い部分だけ乾燥してるような感じですが、数時間経った今も、痒みや痛みなどはなさそうで、ぐっすり熟睡しているので心配しすぎかな?と思うのですがやはり気になって仕方ありません。
とりあえず近くの皮膚科をあまり知らないのでかかりつけの小児科で診ていただこうかと思います。

肝臓関係でも皮膚に現れるんですね。
必要があれば、しっかり検査して頂けるように言ってみます。
ありがとうございました!