アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポリープは癌とは違いますよね?

昨年、子宮頸がんになり手術しました。

ちょうど1年経ち、不正出血があり、定期的に癌検査してますが不安で産婦人科へ受診するとポリープがあると言われました。

私の勝手な解釈で、ポリープは癌のなり損ないと捉えていたのですが、病院から帰宅後、ポリープってなんだろう?と疑問になりました。

A 回答 (1件)

ポリープとは「腫瘍」の事・・



腫瘍は 大きく分けると「良性腫瘍」「悪性腫瘍」に分かれます・・

この「悪性腫瘍」が 癌と呼ばれるもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

腫瘍なんですね…。
癌ではないなら…とりあえず安心…なのかな…。

お礼日時:2016/12/16 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!