アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S13シルビアに乗っています。
エアコンが効かなくなってしまいました。
症状としては詳しくはわからないのですが、、、
エアコンのスイッチを入れても、アイドリングがあがりません、、、通常は2000ぐらいまでは上がっていたのですが、、、この状態から何が原因として考えられますか?
あまり詳しくないので何かあれば調べて補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エアコンのスイッチを入れても、アイドリングが上がらないということは、動作自体してないわけでしょうから電気系のトラブルのように感じます。


電気系のトラブルでスイッチが入らないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。一度調べてみたいと思います

お礼日時:2004/08/18 13:37

電磁スイッチが故障しているのでは?S13だと結構古い車ですから、十分考えられます。

私の古い車も、パーキングロックやパワーウィンドウの電磁スイッチがダメになりました。
今回の場合はスイッチが入らないのでコンプレッサーが回らず、全然冷えないのだと思います。スイッチを交換すれば、ちゃんとアイドルアップしてコンプレッサーも回ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり古い車なので、、、一度電気系調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/18 13:37

1.エアコンガス漏れ


2.エアコンスイッチの接触不良
3.コンプレッサーの故障
4.エアコンのヒューズ切れ
5.エアコンのリレー故障

電気系かガス漏れだと思います。

回路図とテスターがあれば、自分で調べることも可能だと思いますが修理工場で見積もりだしてもらったほうがいいのでは?

それと、エアコン入れてもふつうは2,000rpmまでは上がりません。
通常のアイドリング回転数+50~100rpm程度です。
その症状も見てもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。一度調べてみたいと思います

お礼日時:2004/08/18 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!