電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙して約1年経ちます。タバコを直前に吸った人が隣にいたり、混雑した電車で近くにタバコ臭い人がいると頭痛や吐き気がして離れてもなかなか治まらず辛いです。
元喫煙者はタバコを吸ったことのない人よりタバコの臭いに過敏になると過去の質問などで知ったのですが、これは禁煙して何年経っても過敏なままなのですか?

A 回答 (6件)

20年以上になりますが、今ではあんまり気にならなくなりました


最初同様でしたし吸ってる夢を見ました
だんだん禁煙に慣れて変わっていきます
    • good
    • 0

中学の時から42歳までたばこ吸って、ある日突然、タバコがまずく感じたので、その日より吸わずで30年近く。

タバコの臭いには敏感になりましたが、当初より煙を吹っ掛けられれても平気です。タバコの臭いのする人がいると、よくもまあ、女房も我慢してくれたなァ、って母ちゃん、長い間ごめんな、って気持ちになります。

でも、たばこの臭いがしみ込んだ車には、長時間乗りたくはありません。
    • good
    • 0

煙草の煙自体はそこまで嫌いじゃない。

服にこびり付いて古くなったヤニの臭いはくさい。葉巻はとってもいい香り。禁煙して3年くらい。ぜんぜん嫌煙家じゃない…。

シガーは年1くらいで楽しんでる(^v^*)
    • good
    • 0

すべての人がそうではありません。

    • good
    • 1

嫌煙家です。

酷いです。笑
でもOKな香りもありますが、恐らく100銘柄か200銘柄に1つくらいです。
シガーは最悪の極致です。(チビミニシガーなら未だOK
手巻きも、未だマシです。

しかも異常なほど酷い嫌煙家です笑
1、髪や服につくことは許しません。
2、レストラン隣席の人がタバコを吸うと平気で目の前で扇子パタパタを
これ見よがしにします。吸っている人の料理に煙が掛っても気にしません。

3、バーなどでも、「席移っていい?タバコ嫌いだから」と普通に言います。

でもバーなどではお酒が入っているので、タバコを止めてくれた人には
お酒をご馳走して仲良くなりますよ?笑
「ゴメンネ~♪タバコ好きなのに自分の為に我慢してもらって^^」とか
    • good
    • 0

過敏であるかは個人差がある事(私は禁煙しはじめのころから頭痛や吐き気はしませんでした)なので何とも言えませんが、禁煙して7年経ちますが「あぁ臭いな」と感じる事は非喫煙者よりも強いかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!