アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻・26歳、私・28歳。住まいは、妻の実家の離れで、食事は妻、私、義父母、義姉・34歳で一緒にします。

義姉のことで困惑しています。よく理解できないです。(バツイチです。)

「今日は、久しぶりに自然に触れたいから湘南まで連れて行って」
「マックはやめてウインドウズを買うから、機種選びに付き合って」

とか、土曜の深夜になって急に言い出します。

あと、個室(12畳くらい)に誘われて、いろいろ話すこともあります。

「3月頃、パリに絵を見に行くんだけど、一緒に来てくれないかな」
「私、髪、少し切った方がいい? 長いままでいい?」
「私、ももの、こんな所にケガの痕があるのよ」

このような感じです。

これが、じつに、魅力的なのです。
困惑していると最初に書きましたが、実際のところ、引きつけられているのです。

姉の魅力を振り払う自信はないと、去年の8月に結論を出し、夫婦だけで暮らそうと決めました。

質問 1  「なんで別居するんだ」と義父母に問われたら、どう答えるべきでしょう。

質問 2  義姉とは、どういう距離でつきあったらいいでしょう。

ご意見おきかせください。
お願いします。

A 回答 (6件)

男です。


だから以下、読まなくてOKです。

ご伴侶が知らぬはずはないと疑問に思いますが、
記述内容は正しいとして述べます。


ご伴侶に正直に話せばよいではないですか。
そしてどういう意見か聞き、夫婦で対応を
決めましょう。

さすれば1,2への回答は明らかでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そこですね。

お礼日時:2016/12/18 11:57

ゴキブリほいほいですね。



質問 1 「なんで別居するんだ」

→①子作りする環境が欲しい
②居心地良すぎて甘えていましたが、家長としての責任感に目覚めた為。

質問 2 「義理の姉との距離」

→①弟のようにからかわれていただけと、嫁同伴で今後は会う事。
②火遊びに付き合わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/18 11:58

そうですねぇ…。


かなり デリケートな問題と思われます。
正直に言ってしまいますが、義姉は男に節操がない人では???
これを知っても 何もしないあなたの奥様…どうしてなんだろう って疑問です。
私が あなたの奥様の立場なら 怒り心頭ですもの。猛然と抗議しますし、親を巻き込んで 話し合いをします。

貴方にも隙があるように思いますね。
個室???なんで 断らないのですか?
誘われても 頼まれても 奥様を通しての依頼なら問題もないと思いますが、直に依頼があるのも「?」です。 受けないでしょう…普通。
だって あなたが痛くもない腹を探られるような疑いをもたれる行動ですよ…。

もとい 一緒に住むのも いかがなものかと思う事なのに…。
ご両親にも 不信感しか持てませんね。
いくら 離婚しても 一旦 家を離れた以上 自活をして当然と思います。離婚って本人の意思ですから 自己責任と思いますもの。
妹夫婦との同居がなければ 渋々OK出すと思いますがね…。

別に住居を求める事は 正直に話せばいい事ですが、義姉の行動の説明は奥様に言っていただく方がいいでしょうね。娘婿とはいえ他人に娘の事を言われてうれしい親はいないですから。かえってこじれそうです。
話したくないのであれば 職場に都合のいい場所が見つかったので 引っ越そうと思います…でいいようにも思いますが。いずれ 理由は知られるところとなるでしょうから 心にとどめておく方がいいかも…。

奥様を大切になさってくださいね。 将来を一緒にと思われた方なのですから。姉は…奥様の親族でも あなたには他人の女。一線を引こうと思った行動は正しいです…しっかりと 防衛をしてください。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御忠言ありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2016/12/18 12:02

私ははっきり事実を話すべきだと思います。


義両親にも知っておいてもらった方がいいです。
お義姉さんは普通ではありません。
それにへらへらしているあなたもあなたです。
距離を置きなさい。
個室に誘われてもきっぱり断りなさい。
奥様がかわいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/18 12:02

言い訳は適当に言うしかないですねー。

いい物件が見つかったとかなんとか。
義姉とは完全に連絡を断ち切りましょう。
嫁と別れてもいいなら別に付き合って言ってもいいでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私は姉のことが好きなんです。

お礼日時:2016/12/18 12:03

魅力的なお姉さんですね。

魔性の女ですね。
 そういう方に翻弄されて苦労するのも、男性のシアワセのひとつですよ。
 お姉さんとの関係に臆病にならないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/18 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!