限定しりとり

みそ汁の具で一番好きなのはなんですか?
ちなみに私は、わかめともやしです。

A 回答 (17件中1~10件)

投稿二度目です。

(^^;;

今日はジャガイモと玉ねぎを割り箸くらいの細さに切り、モヤシも少し加え、仕上げにバターを落としたお味噌汁を……。
年に3〜4回このお味噌汁を頂きます。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかよだれが出てきました。
わたしも、食べてみたいのですっ!

お礼日時:2016/12/19 19:50

里芋と葱。


里芋の土くささが何ともヽ(゚∀゚)ノウマー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里芋!いいですねぇ。
明日はその具を入れよっと!

お礼日時:2016/12/19 19:42

ニラと白菜、場合によってはプラス豆腐。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、その具は好きです!
みそ汁には、豆腐がつきもんだ!

お礼日時:2016/12/19 19:42

じゃが芋とキャベツ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですよねぇ、
今日も、その具を入れました!
とっても、おいしかったですっ!

お礼日時:2016/12/19 19:41

お豆腐とわかめ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね!
わたしもよく、その具を入れます!

お礼日時:2016/12/19 19:40

えのきと大根です!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですよね!
大根は、みそが染みていいと思います。

お礼日時:2016/12/19 19:39

じゃがいもと玉ねぎ、野菜の甘みが出て美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
わたしも、ジャガイモとタマネギは大好きです!

お礼日時:2016/12/19 19:39

ブロッコリーとトマト!オリーブオイルを足せばサイコー!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁に、ブロッコリーとトマトを入れるんですか!?
初めて聞きました、、、

お礼日時:2016/12/19 19:38

大根の千切りと揚げの味噌汁が一位。


豆腐、揚げ、ワカメ、ネギの味噌汁が二位。
アサリが三位。です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このランキングの中に、私の嫌いなものなどないぞ!!
天国か、天国だったのか!

お礼日時:2016/12/19 19:37

ジャガイモとワカメ!


しかもワカメはシャキッとではなくクタクタの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、いいですよね。わかめはどんなものでも合いますよね!

お礼日時:2016/12/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!