アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだトレーニング設備も現在ほどではない時代に「世界のOH」になった王さん。世界のホームラン王。

かたや、打率、盗塁、守備でアメリカを驚かせたイチロー。

なんでも比較して序列をつけるのはよくないですが、30年後、50年後、100年後、日本の打者として、名前を残すのは、どちらだとお考えですか?

理由などもお聞かせ願えれば・・・・・

A 回答 (3件)

王さん



イチローは日本でもアメリカでも記録は
一番ではありません
年間最多安打も今までの記録保持者が
全く有名でなかったことを考えると
アメリカでは名前残せないかと思います
日本では日米合わせた生涯最多安打も
正式になるかもしれませんが
王さんには敵わないかと思います

国民栄誉賞を前回受けていれば
今回生涯最多安打を記録した
ことで二度目の国民栄誉賞?
特別国民栄誉賞の様なもの
もらえたかもしれません
そうしたら王さんより名前
残せたかも

イチローがアメリカだけの安打数で
ピートローズの記録超えたら
嬉しいですね
それなら
王さんごえ間違いなしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 08:18

王さんは、純正の日本人ではありません。

国籍だけです。
    • good
    • 1

どちらも素晴らしい記録だし、球史に名前が残るのは間違いないでしょう。


ただ、個人的にはイチローかな・・・と。

王さんはホームラン世界記録。ですが、全て日本国内での記録。
イチローは安打数が世界一。ですが、日米通算の記録。

アメリカではイチローにせよ、王さんにせよ「純粋にMLBだけの記録でない」との拒否反応が一部にあるのは紛れもない事実です。
イチローが安打記録更新時に「どうしてもケチがつくのはわかっていた」と発言していましたね。

ただ・・・
少なくとも「MLBファンの目の前でイチローがメジャー球場で記録を塗り替えた」と言う事実はMLBファンに大きな衝撃を与えました。
引退すればメジャー即殿堂入りを確実視されている事も、その偉業を認めているから。

王さんの記録ももちろん素晴らしいのですが、当時のアメリカからすれば「極東の小さな国での記録」で、多くの日本人選手がMLBで活躍している現在とは、アメリカでは注目度がまったく違います。

以上の理由から「日米の球史に名前を残す」と言う点では、イチローに軍配が上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2016/12/19 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!