【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

韓国語で「杏仁豆腐」は何というのでしょうか??教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのまま漢字をハングルに置き換えると

행인두부(ハングルIMEがインストールされていないと
文字化けしているかな?)
読み方をあえてカタカナ表記すると
ヘンイントゥブとでもいうのでしょうか?
    • 0

yahoo韓国で見つけました。

杏仁豆腐(haeng in du bu)

下ごしらえ。

1.寒天はぬるま湯に20分くらいふやかす。
2.水550ccに砂糖113gを入れて沸かしてシロップを作って冷ました後に冷蔵庫に保管する。
3.果物は模様を作って適当な大きさに切って準備する。

作り方。
1.お鍋に水400ccとふやかした寒天を入れ弱火でゆっくりとかす。
2.寒天がやんわりととけたら砂糖120gと牛乳を入れよく混ぜたあとバットに
アルミホイルを敷いてその上に注ぐ。
3.2にアーモンドエッセンスを4滴落として冷やしたあと冷蔵庫に入れて固める。
4.3がゼリー状に白く固まったらひし形に切って1人用の器に盛る。
5.シロップと他の果物(お好みで)も綺麗な器に盛って添える。

ご参考までに。

http://www.chinacook.co.kr/nchinaweb/cookpage/co …
    • 0

韓国語のHPで 杏仁豆腐のことが載っています。

参考URL:http://magazine.cookand.net/2004_02/culture03.asp
    • 0

友達に聞いてみたんですけど韓国に杏仁豆腐はないみたいです。

だから韓国語としてないようです。
    • 0