プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなのですが、独学なのでなかなか進みません。
どうせなら目標をつけたいので、イタリア語の文庫で何か面白いのを翻訳しながらやりたいです。

ですが「シェークスピア」系統の古い奴は憂鬱なりそうでちょっと嫌です…。

素人にもわかるような、なにかオススメの本はありませんでしょうか…?
またどこで購入すればいいでしょうか?

よろしければ教えてほしいです!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イタリア語ができる訳ではないうえ本でもないのであれですが、


Euronewsというフランスのニュース配信会社が
ニュース動画や文章配信をイタリア語でもしています。
http://it.euronews.com/

お隣の国もやっているのだからと思ったら、やはりRAIも動画配信してますね。
http://www.rainews.it/

基本ニュース(文化的な話題もあります)なので普通にイタリアの人が会話するスピードの動画ですが、
耳をの鳴らすにはいいと思いますし、文章はご自身のペースで読めると思います。
ストリーミング放送は正解がテキスト(サマリーかもしれないですが)で書いてあるので、
個人的には語学学習に向いていると思っています。

本は相性があると思います。大都市近郊にお住まいなら、大型書店に行って、
パラパラページをめくって直感的にわかりやすいと思う本が良いと思います。

私の最寄りの図書館には結構欧州言語の教本があるので、
ひょっとしてお近くの図書館にあるかもしれません。ご覧になってみては?
    • good
    • 0

今、調べたら、東京・神保町の「イタリア書房」は歴史もあって、ネット購入もできるから良さそうだね。

どうぞサイトを見て下さい。
    • good
    • 0

イタリア語・イタリア語参考書・イタリア語問題集・イタリア語検定といった用語でネット検索した方がいいんじゃないかな。



あとは

イタリア語・図書  イタリア語・書店  イタリア語・講座

とか、検索して行くと、どんどん情報が広がって行くと思う。

ほとんどのメジャーな外国語に関しては、「学習法」のサイトが複数あって、便利な日本の本屋さんとか、イタリアからの本の輸入の仕方とかが書いてあると思う。

これで、まず検索してみて。

わからなかったら、また掲示を出して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!