初心者の単純な質問です。
ヤフーファイナンスなどに有料の情報について
広告が出ていますが,
これで勝てるものなのでしょうか。

ちなみに競馬の有料情報を研究したことがありますが,
すべてインチキでした(株はそこまでひどくはないでしょうが)。

経験者の方に伺ってみたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

株も競馬と一緒で一種のギャンブルです。


それで勝てるならみんなその情報を買ってますww
経験者ではありませんが、やめたほうがいいと思います。
競馬情報とさして変わりはないと思いますよ。
    • good
    • 0

>これで勝てるものなのでしょうか。


こんな情報に心が動く様では、
株もギャンブルも遣らない方が良いです。
株もギャンブルも全て自己責任。
>儲け話を他人にする人は居ません。
と、書いている人も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ,そんなに上から目線でなくても(^^)
経験談が聞きたかっただけですよ。
やらないほうが良いというアドバイスですが,
今月はプラスになっているのでもうちょっとやらせてくださいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 08:09

有料情報に飛びつかず、自分で戦略を見つけては?



そのヒントのための有料情報であれば、お金を出す価値もあるのでは?
    • good
    • 0

> これで勝てるものなのでしょうか


10,000万円出すから1,000,000万円くれと言うようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいたとえですね。

お礼日時:2016/12/20 08:11

儲け話を他人にする人は居ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな単純なものではないと思いますけどね。
それではただのケチです。

お礼日時:2016/12/20 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株取引の情報収集で皆さんが一番よく使われるのはなんですか?有料の情報サ

株取引の情報収集で皆さんが一番よく使われるのはなんですか?有料の情報サイトや購読雑誌などがありましたら教えていただけないでしょうか??

Aベストアンサー

>皆さんが一番よく使われるのはなんですか?

自分の頭です。

情報収集なら経済新聞。ヤフーファイナンス。

これ(客観的事実)を分析すればいいんです。

Q山水電気の株なのですが,3円とか2円とかいう安値で,どうして会社が倒産

山水電気の株なのですが,3円とか2円とかいう安値で,どうして会社が倒産しないのでしょうか。当方は株のまったくの素人なので,素朴な疑問なのかもしれませんが,教えてください。

Aベストアンサー

かつての名門も今では見る影もないですが、それでも持ちこたえているのは、香港にあるグランデグループが親会社であり、資金を注入しているからと思われます。
毎年赤字決算であるのに、有利子負債はゼロという異常な状態が続いているのはそのためです。
何のためにグランデグループが山水を子会社にしているのか、よくわからないですが…。

QYahooファイナンスについて

Yahooファイナンスで、ある企業の『企業詳細』ページを見た時、

“チャートがありません”と折れ線グラフが灰色に塗りつぶされていました。

これは何を意味しているのでしょう。

Aベストアンサー

11/27本日の取引はまったくありませんでしたということです。

下段に板気配として売りたい・・・357
         買いたい・・・320
と表示があるでしょう。売りと買いの数値もかみ合わず割り込むように他の注文も出なかったようですね。
今日一日全く約定がなかったということで出来高が少ない銘柄にはよくあることです。

>“チャートがありません”と折れ線グラフが灰色に塗りつぶされていました。
・・・は日足表示ですので、ためしに横に並んでいる一週間、一ヶ月云々をクリックすると週足、月足が見られます。表示されますよ。
ちなみに一週間をクリックするとここは25日も商いがなかったようです。

QYahoo ! ファイナンス 株の達人

大した投資歴を持つ者ではありませんが、
Yahoo ! ファイナンスを見ていると、「株の達人」なる人々が登場していて、
中には「勝率47%(!)」。売り推奨の根拠は、「8月は毎年下落する傾向にあるから」だとか。
こんなのが達人なんでしょうか?
この1年なら私の方が勝率高いです。

Aベストアンサー

自称 達人 で笑いを提供してくれます。
パチンコ業界のオカルトチックな達人評論家と大差なし\(^^;)...

実績では、あなたが上
ですが、実際の動きと関係なしに、無責任な予測で儲ける「評論家」
というのも生きる道であります。

それで出世して第一野党の党首にまでなる人も、いますから(^-^)/

Q株の手法を有料で教えても法律違反にならない?

自分が学んだ株の手法を公開することを考えています。

商材にしてうる場合は、特定商取引法に基づき、
個人情報等をHPに記載する必要がある?みたいです。


自分の場合は、有料のブログを作り
そこで勉強会という形で公開していこうと考えています。

あくまでも、勉強が目的です。

商材も、シグナル配信も特定商取引に基づかないで公開しているものもあるので
いまいちわかりません。

このような場合、法律に触れないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もうひとつお知りになりたい内容は、
金融商品取引法(業)の投資助言・代行に当たるかという内容かと思います。

結論から言うと、想定されているサービス内容では特に資格や登録は必要無いと思います。

シグナル配信で料金をもらうなど、投資判断の助言を行う場合は登録が必要な場合があり、
大金を預託する必要が出てきます。

ブログ内で意見として売買シグナルを公開したり、チャート分析方法を教える程度であれば
可能ではないでしょうか。

参考URL:http://complianceconsultant.blog84.fc2.com/blog-category-21.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報