アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻水と
痰が絡んだ咳とでなかなか症状が改善されず総合病院内科で 受信後 トラサミンカプセル250と アスペリン錠 ポララミン錠 ムコダイン錠 咳用のコデイン酸塩酸1を 処方されましたが 薬の量が 多いきが するの ですが 知識のある方 アドバイス お願いします。

A 回答 (2件)

やはり、飲んだり飲まなかったりと言うのは、よくありませんね。

クリニックで処方されたお薬はとりあえず置いておいて、総合病院で処方されたお薬を決められた時間に決められた回数だけきちんとお飲みになられることを、強くお勧めします。

やはり、お医者様の処方された薬をきちんと飲んでいないということになると、もしも治らなかった時にお医者様の方でも何が原因なのかが特定できないからです。

参考になれば幸と存じます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。本当に そのとうりかと おもいます。回答アドバイス拝見して 改めて 身にしみた 思いです。未だに 風邪の 治りが 悪いのも 自業自得ですね 殆ど 風邪症状が 改善されないので もう 2週間以上なるので 気分的にも 気も重くなります。 しつかり 今日から また 飲んで様子 見る事に します。 ほんとに 背中 押された 感じします。 有難うございました。

多過ぎることは決してありません。

むしろ、良くぞピンポイントで的確なブレンド処方されていることに驚きました。
他の風邪の諸症状に効く成分がムダに入っていると、副作用も出ますし、万が一これで症状が収まらなかった場合は別の病気を疑えるので、そのような場合に医者が的確な判断を下せる処方です。
さすがは総合病院、と言った処方です。

お体、お大事にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼おそくなり 申し訳ありません 薬の 処方は 申し分ないとの 事ですね なんだか 二ヶ所の クリニックの 後に 総合病院いつたので 完全に のんでいいのか 迷っていました。 まだ 風邪なおつてませんが‼️ 薬も 飲んだりのまなかつたりだつたので 改めて 飲んでみます。有難うございました。