dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。

自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

大変、参考になるご回答ありがとうございます 昨年末ですが妻に浮気相手の部屋の事で問い詰めた所逆ギレして子供たちを連れて家出てしまいました 妻は2日程前に即入居可能なマンションを借りていて浮気相手も同時期に引っ越し、どうやら一緒に住んでいるみたいです 妻が借りたマンションは自宅から南に100メートル程離れた所なのですが、この部屋だろうと特定出来るベランダに男物のズボンにトレーナーに隠される様に妻のパジャマに下着、子供たちのパジャマが干してありました 妻は現在、週に2回、内1回は子供たちを連れて自宅に戻ってきます 昨夜は家族揃っての夕食でした 明日、探偵事務所に相談に行ってきます 今は冷静になって探偵、弁護士に頼っていい解決策が出ればと願っています

やり直しするにしろ、別れるにしろ、証拠は必要です。

探偵と弁護士は準備しましょう。とにかくあなたが優位に
たって交渉を進めることです。
証拠固め・確定前に、妻や相手と直接交渉はしないで平静
を装い、弁護士と相談してタイミングを計りましょう。
費用は掛かりますがあなたの不安やプライドに比べれば
気にならないと思います。
女はセックスで支配され、味をしめると必ず再犯します。
    • 1

今は、戻ってきて欲しいなら、はっきりと話をする事でしょうね。

両方とも浮気でしょう。そんな不埒な男女は一緒に懺悔させたいです。
女も色に狂うと倫理も罪悪感も無くなりますから、貴方が恨まれ悪者になる可能性がある。
乗り込んでも良い結果にはならないし、男としてここは正念場で、冷静に対処した方が、貴方の傷が広がらないと思います。
奥さんの名誉にも関わるし、乗り込んで事故があってもいけない。
最悪の場合を想定して、今後の対策を練っては?
離婚する、又はしないのも含めて。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

浮気じゃなく!本気なのでは?

2年の月日かける
意味がわかりません。
真実は1つです。
奥さんの浮気を気づいた時点で、本人にまずたずねるべきでしょう。
貴方様がなにをしたいのか
私にはわかりません。
    • 1

懲りない奥様ですね。

。あぁ~こまったですよね~

(弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?)

弁護士が良いと思います、、、
    • 1

慰謝料請求は、内容証明を利用されると良いかと。

奥様と会わない、という約束は法律上取り付けられませんが、
「奥様と今後会う、連絡をとるなどをした場合、慰謝料何円を誰に支払う」という公正証書を作成し同意を求めることはできます。

慰謝料支払いと公正証書の取り付けが示談ですまない場合、調停を申し出てください。調停が不調に終わった場合は裁判です。

まずは証拠固めです。自白を取り付ける際に、ICレコーダーもあったほうがいいでしょう。
    • 1

ご質問文書を拝見する限り、奧さんと離婚をお考えになっていないように思いますが、如何でしょうか。

もしそうなら、奧さんの不倫相手の部屋に奧さんが居るときに乗り込む方法は絶対に中止すべきです。

そういう方法は昔のヤクザがよくやった方法です。簡単にケリがつくのです。あなたは、奧さんと不倫男の2人を敵に回すことになります。そして、2人はあなたによって恥をかかされた。と、いう意識が強く残りますので必ず離婚に行き着きます。

離婚になり、慰謝料は取れても少なくてもいいというお考えなら乗り込みましょう。キチンと夫婦関係の修復の過程を経て修復をお考えなら、証拠を撮って、あなたの正当な権利の元に奧さんの不倫相手に慰謝料を請求するのと同時に交際中士の約束を取り付ける方法が一番賢明だと思います。

上記のような努力をされた結果、どうも奧さんとの関係がシックリいかないので離婚やむなしになってもそれは仕方がありません。とにかく元の夫婦に戻す努力をすることです。そのためには、奧さんから不倫男を排除しなければなりませんので証拠を撮って慰謝料請求と同時に交際中士の約束をさせることです。次に奧さんとの話し合いをゆっくりされたらいいのです。
    • 1
この回答へのお礼

参考になるご回答ありがとうございます 多数の方が乗り込むのはやめておいた方がいいと言ってます 妻は昨年末に子供たちを連れて家を出て行きました 週に1回から2回子供たちを連れて帰ってきますが。現在妻は自宅から100メートル程離れたマンションに住んでいます 特定される部屋のベランダには浮気相手の洗濯物が干してあり、その洗濯物で隠す様に妻のパジャマに下着、子供たちのパジャマが干してありました 今回はカッと成らずに冷静になって探偵に依頼して証拠をとってもらい今後どうすればいいのか指示をもらいます

浮気の証拠だったら弁護士や探偵を雇わなくても証拠を抑えればいい話ですから、

乗り込む際に妻の両親と自分の両親で浮気の現場を抑えさせましょう!
あとは浮気相手が刺してきそうになったりしたら正当防衛で友達に協力してもらうなど!(笑)
それから慰謝料は弁護士を雇えば探偵代も浮きます(^_^)
    • 1

乗り込んだ所で、貴方と浮気相手が喧嘩になるだけでは無いでしょうか?

それを見たら、
「私の事を、まだ愛してくれてる」
って思いそう。

証拠写真って、中々素人に撮れるものでは無いので、デートの日のあたりをつけて、興信所に任せた方が良いと思います。

証拠に出来る条件とかにも、精通してらっしゃるみたいですよ。
    • 1

相手の所に乗り込みたいのは判りますが、その後にどういう展開が起こることを期待しているのでしょうか。

多くの場合奥さんともと通りの生活には戻れないと思います。
だとしたら気持ちを晴らすためには慰謝料を請求することしかできません。
そのためには興信所に依頼して十分な証拠を集め、弁護士に相談する野一番なのではないでしょうか。
また復縁を目指すのだとしても乗り込んでいって文句を言うことが役に立つようには思えません。
(いい加減なところもあるでしょうけど)興信所に証拠集めを依頼した方がいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

為になるご回答ありがとうございます 復縁を望むなら多くの意見が乗り込む事はやめておいた方がいいとゆう事ですね 明日探偵事務所に相談に行きます