アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭いキッチンでの料理を手早くやる方法ですが、何かありますか?
今不便だと思っているのは、狭さです。広くは出来ないのですが、工夫はどんな事が出来るかな?と思いました。

流しが狭くて大きな野菜を洗いにくい。大根とかゴボウとかネギとか。
まな板を置くスペースが狭くて、横置き出来なくて縦置きで体を斜めにして縮こまりながら切るしかなく、作業が早く出来ない。

これくらいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

料理をするときだけ使う、(高さがある)折りたたみテーブルを用意してはどうですか?狭いキッチンだとお皿も置けないから、盛り付けるのも大変ですよね。

折りたたみ式なら邪魔にもならず、材料やお皿も用意しながら、要領よく出来ると思います。
    • good
    • 0

流しの上に板を置き全面まな板


最近のtで、狭いけど人気の店の特集とか見ますよね。遊びがてら探して行って見たら?
    • good
    • 0

ハサミで調理し直接鍋やフライパンに入れましょう


またはビニール袋に切った物を入れたらいい
鍋などの上にまな板を置いて 料理も出来るし
電気釜でご飯を炊く時に野菜などラップに包んで入れておくと
ジャガ芋人参など湯がけます
試食のおばちゃんは畳半分の所でなんでも作っています
    • good
    • 0

長さのある野菜はそこそこの広さがあっても洗いずらいです。


なので、半分くらいの長さにカットしてから洗います。
まな板を置くスペースはこんなのがあると便利です。
シンク用スライドラック
goo.gl/vclorg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!