性格いい人が優勝

高校生だけでビジネスホテルに泊まるのは
犯罪になりますか??

A 回答 (7件)

なるわけない。

「高校生だけでホテルに泊まってはならない」なんて法律があるとは思えないでしょう、普通に考えても。
逆に、子供だけでビジネスホテルに泊まって捕まったって話、聞いたことあります?
大学受験は、地方の高校生は殆ど1人で都会のホテルに泊まってるんですけどね。これが犯罪だと、誰も遠くの大学に行けないですね。
    • good
    • 3

でたらめな回答だらけ


怖いですね。

むしろ旅館業法で、宿泊させないホテル側が処罰される可能性があるが答えです。

宿泊名簿に年齢欄があっても、書く人はまずいません。

見た目が家出少女丸出しじゃなきゃ、こちらも商売ですから。なんもなんも。

契約は未成年でもできますよ。
親が契約無効を主張しない限り追認したことになるだけですから。

いまどきはもうあれですが、かつて流行ったユースホステルの存在意義か否定されちゃうでしょ。

ヒデキのYMCAだってさ。
最近知ったが、この歌の本当の意味怖いですね。

実際に泊まったホテルに、無効だから金返せとは、親は、常識的にいいませんよね。

さぁ楽しいホテルライフを!

さぁ旅にでよう!

ホテル運営会社スタッフより
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

スタッフさんに回答して頂き、
大変 心強いです。
宿泊先にも聞いてみたところ、未成年でも問題ないとの事でしたので
楽しんで来ようと思います!!

詳しく教えていただき、
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/12/21 20:59

地方からの受験生は普通に都内のビジネスホテル泊まりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

そうですね!考えてみれば
受験生 泊まりますね!
その考え ありませんでした。> <

お礼日時:2016/12/21 20:54

宿泊する際には宿泊者名簿への記入があります。

住所氏名電話番号などなど。
これは法律で決まっていることです。
未成年はそもそも「契約」を単独で行うことができません。本来ならばガム1個買うこともできないんです。
しかし、小遣い程度と判断されるものなら許されているだけのこと。

たとえば、1人で旅して、その途上とかならビジネスホテル行ってからその場で親に電話で承認とって
もらえばいいんです。

それが無理なら野宿ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。
親に承認を貰えていなと宿泊はできないんですね。

内緒で行こうとしてたのですが、
それは無理そうですね (∵`)

詳しく ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 18:22

そんな犯罪は無い。


未成年の場合、宿泊をお断りしていたり、親権者の同意書の提出を求めたりということもあるので、予め宿泊先に確認をしておくきましょう。
ホームページで宿泊規約などを確認できる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

そうだったんですね、
宿泊規約 探して見てみようと思います!

お礼日時:2016/12/21 18:10

犯罪ではないですが泊めるところは少ないです。



器物破損や問題が多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
そうなんですか!
犯罪ではないなら安心しました。

お礼日時:2016/12/21 17:56

いいえ。

高校生でも成人していれば完全無問題です。
未成年ですと親権者の同意がいりますので、親に話を通しておくか、先に親から予約を入れてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年なのですが .. 。
チェックインの際に確認とかってあるかご存知でしょうか ?

回答して頂きありがとうございます

お礼日時:2016/12/21 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!