アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ中1ですが高校は幕総に行きたいなぁと思っています。
でも私はかなりバカで成績も30しかありません…だけど絶対に幕総に行きたいんです‼
どのぐらい成績があるといけますか?また効率がよくしっかりと勉強したことが頭に入ってくる勉強法はありませんか?部活がかなり忙しいのでできれば短い時間でできるものを教えてください!!!!

A 回答 (1件)

まだ中1なら可能性は0ではありませんが、幕張総合は偏差値64くらいですよね。

中1の勉強はそれほど難しいものではありませんから、
今の時点で普通に授業を聞いてその成績では、
短時間で効率よく勉強したことが頭に入ってくる勉強法があったとしても、合格は難しいと思います。
高校は入ったら終わりではありません。
中学は過去問や類似問題を繰り返せばある程度の点数は取れます。
でも高校はそれではすぐに行きづまります。
それでもどうしてもというなら、基礎からやり直してとにかく必死に勉強して下さい。
楽に出来るようになろうと考えでは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…成績っていうのは偏差値ではなく通知表?の事です…紛らわしくてすみません…でも、かなりバカなんでとても参考になりました!!!!!ありがとうございましたm(*-ω-)m