プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡県にある「西南学院大学」という私立大学は、臨床心理士の資格を取ることができますか?大学院はあるみたいです。

A 回答 (3件)

西南学院大学人間科学研究科臨床心理学専攻があります。


http://www.seinan-gu.ac.jp/gra/log/subject/09/

この大学院を出れば臨床心理士の受験資格が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 13:52

臨床心理士は心理学系の大学院卒でないと取れない資格です。


大学院は来年度から人間科学研究科臨床心理学専攻を開設して、臨床心理士の受験資格を得られるようになる予定にはなっています。
http://www.seinan-gu.ac.jp/gra/log/subject/09/in …
    • good
    • 1

http://www.seinan-gu.ac.jp/faculty_graduate/此方が大学の、ページですが。文系ですね。臨床心理士の資格を取ることができますか?
学部で習うことは、ないと思いますよ。詳しくはメールででも訪ねてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!