アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
2ヶ月後に筋層内筋腫の手術を受ける予定の者です。

大きさは、初診で12センチ。
それから約半年、ホルモン治療を受けて一回り(あいまいな言葉ですみません、ハッキリとした数値は今度の検査で調べるはず。。)小さくなりました。

若干、子宮内膜にかかってる、そして恐らく術中に出血が多過ぎるか、止まらなくなる可能性が高い、ようで、その際は子宮全摘にしますと言われました。
もともと、先生側では全摘で話を進めていたようですが、まだ今年で31歳、子供も欲しく、子宮を残したい意思を伝えました。
伝えた時に、難しいと思いますが、やってみますか?と言われ、正直不安です。

ここでいろんな体験談を読んでも、そんなに難しいのかなと思ってしまい、このまま違う病院が見つかるまで待ってみようかとも考えています。

手術の理由は、重度の貧血(ヘモグロビン6)のためです。
先生には、筋腫が大き過ぎるので、妊娠したとして、万が一の事があれば後悔するのはお母さんです、とも言われ、そして貧血も酷いのでいつ倒れてもおかしくありません、とも言われました。

筋層内筋腫で大きさが12センチとは、手術はそんなに難しいものになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

拳を握ってみてください。

それがあなたの子宮の大きさです。
12センチとどちらが大きいですか?
普通は6~7センチで手術を勧められます。

あなたの子宮が全て筋腫で埋め尽くされていると言っても過言ではないです。

貧血もひどすぎます。ちょっと動くとすぐ息切れをするレベルじゃないですか?

子宮は血液に関連するところであって生理がひどかったように手術中は多量出血の危険を伴います。
医者の言葉は適切であると思います。

でも手術がうまい医者もいると思います。いくつかセカンドオピニオンをしてもいいのではないでしょうか。
    • 0