アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシングが出来るカードを10枚で、500万円持っているのですが、与信はどうなっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

別に、1枚50万程度が限度でしょ?



カード会社は、複数枚数について管理していません。ブラックになって初めて、登録されて、各社がそのデータを見る。ですから、現状は 1枚30-50万が与信でしょ。

やるなら、一気にすべて与信いっぱい使い切って、バックレる。
    • good
    • 3

ドラマの『難波金融伝・ミナミの帝王』でありましたね。


金融機関は情報連携しているので、たとえ10枚で500万の貸し出し枠があっても、貸し出しは、本人の与信枠以内に押さえようとします。
とはいえ、情報が各期間に伝達されるまでの時間差もあるようです。

だから、No.1さんの回答にあるように、カードの枠を目いっぱい使って、できるだけ素早くキャッシングして、借りれなくなった時点で、逃げるってことになるでしょう。
    • good
    • 0

個々の限度がなく文字どおり全体で500万だと思います

    • good
    • 0

追伸


個々のカードに与信額がありそのうちの最高額が全体の限度ではないかと思います
    • good
    • 1

一枚ごとです。

    • good
    • 1

そもそも、貸金法で、キャッシングやリボ払いの与信枠の総量は年収の1/3以内とされてるので、少なくとも同じ系列のカードないでの総量は制限されると思います。

もしかしたら、負債額はオンラインで共有してて、全体で総量制限が、かかってるかもですね。

ちなみに、クレジットカードを不必要にたくさん持ちすぎると、ローン組んだりするときにマイナスですし、使わないならメリットもないので、よく使う34つぐらいにしてあとは停止した方がクレヒスも良くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!