電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しもやけ?ですか??
明日まで医者はお休みなので、週明けに診察してもらおうかなと思ってますが、薬局でも大丈夫ですか?実は今まで相談した事ないので、医者だと思って聞いた方が良いですよね??

A 回答 (3件)

薬局では薬の種類を選ぶぐらいですので症状の診断は出来ません。


ですので状態が芳しく無いと思うのであれば休日当番医の所へ行くか、救急外来を受診して下さい。
救急外来だからと行って救急車を使わなければ診てくれないと言う事は有りません。
自分の足で行って受付すれば診て貰えます。
    • good
    • 0

薬局でも霜焼けの薬剤は市販されてますけどね、


そもそもが患部の血流が悪くて起こってる現象なんでね、古臭く思うかも知れませんが、患部の周辺全体を加温してやるのが一番です、

ぬるま湯から始めて少しづつ温度を上げて、時間が掛かりますけどね最終的には40℃位に判時間程度浸けてやる位の感覚で、

其の後で市販の霜焼けの薬剤を患部に摺り込んでやれば効果が有ると思いますよ、此れを一日に何度か繰り返す。
    • good
    • 0

オシエルくん+(プラス)です。



しもやけで会社を休んじゃいけないよ。

メリークリスマス~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!