プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にウザがられてたり嫌われてたりするんじゃ…って不安です。

私はなかなか友達が出来ないのですが、友達になってもらえて、そして尊敬できる人だなって思うと大好きになりすぎる傾向があります。
それで相手を思いやれたら良いのですが、情けないことに、
LINEが増えたり(1日1回はやり取りします…させますかな?)、いまそのことの確認する?みたいなことでもすぐ聞いちゃったり。
何日に遊びにいかないー?今からケーキもってお家に行っても良い?とか聞いちゃったり、おんなじ趣味を持ちたくて教えて!と色々質問したり、ちょっと相手を真似してみたり。

どの分野の知識も中途半端だし、無趣味人間(人と共有できない趣味ならいろいろ…下手なイラストとかシール集めとか)なので、共通の話題とか見つけられないことが多いです。

そんなつまんない人間だし、ベタベタして、こっちの都合も考えずうざいなって、嫌われてるんじゃないかって不安です。

でも、その友人たちのことは凄く好きだし、困ったことあったらいつでも助けに行きたいくらいです。

男性恐怖症っぽいので、友達(片手で数えれるくらいですが…)は全員女子です。

あと、さらに自己中なことに、興味ない人は後回しにしてしまったり、その人のために動きたくないなって思うミーハーなところがあり、そこも性格悪くて嫌いです。何か頼まれたら勿論やるけど、それ以上関わるのが面倒っていうか…

こんな自己中人間、友達出来ないのも当然だなって思います…

これが片思い、とかなら納得できるのでしょうが、
いかんせん同性の友達のことなので何が起こっているのか自分でもわかりません。

これから私はどう自分の性格を改善すれば良いか、どうか皆様の知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

もう少し自分を持った方がいいんじゃないですか?友達に合わせすぎじゃないですか?

それか友達に、さみしがり屋だから私友達と会ってる時とかLINEしてる時が一番楽しい!っと割り切って友達に話してみては、
行き過ぎてたら、遠慮なく言ってと言ってみては
    • 0