プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学一年生です。
電気が止まってしまいました、家には子供しかいません。親は仕事に行ってるし、自分は1時ごろに部活に行かなきゃいけません。
となると弟二人と兄で家にいる事になります、兄は中学三年の不登校で少しうるさくするとすぐ怒ります。弟はまだ幼稚園児と小学四年生です、なので注意をしてもうるさくします。今だって兄が怒って弟は二階の私の部屋にいます、電気代を払ってない私達が悪いのは分かっているのですが、寒いし不安です。どうすればいいのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • スマホは充電できないですね…、ブレーカーは落ちてませんでした!
    やっぱり止められてますね、お母さんと連絡が取れたて、お金取りに来てって言われたんですけど1時に部活に行かなきゃいけないので取りに行けないんですよ、兄は取りに行ってくれないし。部活に遅れてでも取りに行った方がいいですかね?

      補足日時:2016/12/26 12:01

A 回答 (7件)

世間様は平日です。


役所に相談に行きましょう。(マジ)
    • good
    • 0

児童相談所へ電話してください。


 今日中に寒さもご飯も心配しなくて済むようになります。
    • good
    • 1

部活どころではありません。

支払いしたからといって、即刻復旧するわけではありませんよ。何と呑気な母親でしょうか。お母さんをたしなめる必要がありますね。
    • good
    • 1

今すぐスマホの充電を、、、できないか。


ところで、ブレーカー落ちていないかどうかの確認はしてみた?
    • good
    • 0

幼稚園児がいるのなら、市役所の福祉課へ電話して事情を説明しましょう。

    • good
    • 1

親御さんに連絡をとって電気が止まった事を伝え、出来るだけ早く電気が来るように対処してもらってください。


親御さんと相談して、今日は図書館など公共施設で空調の効いた所へ弟さん達は行き読書などで過ごす方法もあります。
    • good
    • 0

たくさん服着てください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!