アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由】

得た者が評価される社会は大変危険で、日本が戦争に突き進んだのも武士制度を廃止して、貴族制度を作ったからだと言われている。

貴族になるのは何かしらの国への貢献をしなければなれなかった。

藩レベルではなく国レベルの偉業を成し遂げた者が貴族になれた。

で、日本は他国と時代の流れで戦争をすることになっていくが、初めての戦争で勝利を納めて、戦争で活躍した人物が貴族に昇格した。

で、藩主など富豪のみんなは気付いた。

戦争で功績を上げれば自分も貴族になれると!

で、日本は戦争に戦争に戦争を繰り返した。

なぜ日本は戦争をこれほど多く他国に仕掛けたか。

別に満州国を作りたかったとかそういう理想は無かった。

ただ単に戦争で目に見える形の功績を国民に見せて自分が貴族になりたかった。

ただそれだけの理由で親父たちは戦争をやっていた。

人間が尊敬されるのは何を得たかより何を与えたかで評価される社会が大事で、得た者が評価される社会になるとどうなるか。

今は資本主義で金で人が評価される時代。

まさにお金を得た者が評価される社会になっている。

これって戦争をおっぱじめた貴族になりたい大人の理屈と同じ効果がある。

戦争をすると自分の資産が没収されかねないから資本主義国同士の戦争は起こらない。

いま戦争が起こっているのは資本主義国 VS 資本主義国以外の国。

だから日本から戦争をこの先、一生起こすことはない。

安倍晋三も麻生太郎も個人献金大好き人間、お金大好き人間なので、多分、中国がミサイルをぶち込んでも戦争を起こさないと思う。

昔は貴族になりたかった国会議員がいたので自分が貴族になるために戦争をしていた。

今の国会議員はお金が欲しいためにやっているので戦争をおっぱじめることはない。

逆に日本が攻撃されたことを口実にアメリカが中国の資源を狙ってアメリカが中国に宣戦布告して第三次世界大戦が起こる可能性の方が高い。

日本はアメリカに防衛を委託しているがどの道とっても日本のメリットはない。

だから日本はアメリカに防衛して貰うのを辞めて、中国にミサイルをぶち込まれて、ミサイルをぶち込まれても動かない国会議員に国民がブチ切れて、やっとこの国は次のステージの国家に移行できる気がする。

今の政治、社会は民主主義って言っても資本主義に組み込まれた民主主義なので一回中国にミサイルをぶち込んで貰って国民は目を覚ますべき。

A 回答 (3件)

中国にミサイルを撃ち込まれたならば、政権は「遺憾である、断固抗議する!」で何かの一つ覚えみたいな事を言って終わりでしょう。


そして、その後も撃ち込まれれば日米安保条約の発動をアメリカに泣きつくでしょうが、アメリカがどう動くのかは不透明。
自衛隊も独自に動けないので内閣次第ですが、その内閣も動きが悪くて自衛隊は置物状態になるでしょうね。
そして国土が焦土と化しそうになれば、国会議員でお金持って居る連中はアメリカにでも逃亡する事でしょう。
結局綺麗事の羅列はするが「大事なのは我が身」と言う事になる可能性は決して低くは無いと思いますし。
安倍晋三なんて蓮舫の様な強気の論者に責め立てられれば答弁も二転三転ブレブレですし話すげ替え逆転嫁してきますから、
真っ先に逃げる組の一人かも知れません。
日本では政治が行われて居らず事実上アメリカの占領下のままですから、自分では何も出来ずにアメリカ様何とかして下さいと
言う展開になるでしょうね。
中国は強かですので、何の準備も無くミサイルを撃ってくる事はありません。
ミサイルを撃ってくるとなると、日本の対応がどうなるのか完全に調査し把握出来ている場合でしょう。
それに戦争にならないのでは無く、憲法九条論争が大きくなって何も出来ないと言うのが当て嵌まるでしょうね。
「責任は全て自分が負うので超法規的対応を行う」とでも宣言出来て実行できれば大した者ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/26 15:02

中国と日本の戦力分析が十分できていないので30点。


突然怪しい思想を打ち上げているのでそこからマイナス10点。
合計20点。
当然100点満点中でね。
    • good
    • 0

これって質問ですかね?私には論文にしか見えません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!