アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前左の肩と首の付け根付近に針を刺されてから2日後くらいにピンポン玉位に腫れ、次の日あたりに腫れは引きましたがその代わり首が動かせないほどの激痛に替わりました。これはいったいどうなったんでしょう。骨には異常なさそうですが首が動かせないので仕事もできないです。どのような治療したらいいですか。

A 回答 (5件)

配偶者が鍼灸師なので訊いてみました。



そんなに無いけどたまに起こる事だそうです。鍼を打つという事なので何回かに一回とかは何かしら起こる事はありえるのだそうです。それで鍼が嫌になる人も中にはいるそうです。

鍼の大きさ等にもよるらしいのですが、普通は日本の鍼は細いので血管をすり抜けてく場合が多いそうなんですが、たまに血管にダイレクトに入ってしまって内出血するみたいで。その場合はムチウチに近い症状になるそうです。対処方法もムチウチと同じでシャワーの時に軽くマッサージするとかそんな感じで。配偶者曰く、そんなに大したことでは無いけど、気になるなら鍼治療を行った医院に事情を話してどうしたらいいかと相談したらいいとのことでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにむち打ち症状に似てます。ありがとうございました。事情話します。

お礼日時:2016/12/26 15:07

あまり痛いようだったら


整形にも行かれた方が良いそうです
    • good
    • 0

私も鍼灸通っているので、


聞いてみた所

滅多にないようですが
治療が、あわなかったりしたら

あるようです

私の通ってる鍼灸は

病院と、繋がってるため

針を指す前に、まずマッサージとかから初めます

お大事にしてください
    • good
    • 2

1週間放っておくのが信じられないな。

障害残す前にすぐ医者行きなよ。針フリークでよくするけど、腫れるなんてありえない。
    • good
    • 0

腫れるのは炎症反応なので、雑菌がはいったか、筋肉や筋を傷つけてしまったので、


その鍼灸院に行っても治療できませんので、まずは整形外科へ行って経緯と診察を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!