プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47歳女性です、半年ぐらい前から左太ももの付け根の陰毛の生え際付近がすごくかゆいです。

ドライバーでほぼ毎日10時間ぐらいズボンで運転しています。
それで太もも付近が擦れて蒸れてくるのだと思うのですが、、、。

夏場は特にひどくて血がでるほど、かきむしってしまったこともありました。

最近、冬場になってからは少しマシですが、やはりかゆみが時々でてきます。
吹き出物というか、おできのようなものができているようです。

特に夜寝る前や眠っている時にかゆくなることが多いです。
お風呂に入っても同じです。

フェミニーナ軟膏やオロナイン軟膏、シッカロールを塗ったりもしたのですが、あまり効果がありません。

病院に行こうかと思うのですが、陰部なので皮膚科で男性の医師に診てもらうのは恥ずかしいです。

婦人科に行くのもなんだか違うようで行きにくいように思います。

大きい病院は時間がかかるので、近所の産婦人科に行きたいのですが、産婦人科でも婦人科もありますよね?
でも妊婦でもないのに行くのもおかしいかもって思います。

やっぱり皮膚科に行くべきなんですかね?

A 回答 (7件)

No5です


>産婦人科は婦人科とわかれてるって事ですか
逆です、産科も婦人科も両方とも診ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/30 11:36

原因がわからないのであれば婦人科でよいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

婦人科でもいいんですね。

お礼日時:2016/12/29 11:01

産婦人科は、むつかしく考えなくても、産科+婦人科ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

産婦人科は婦人科とわかれてるって事ですか。

お礼日時:2016/12/29 11:01

婦人科でいいよ、皮膚科では先生が慣れていないからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

婦人科でもいいのですか。

お礼日時:2016/12/29 11:00

性病に感染した覚えがないのなら、皮膚科です。


お医者様や受付のスタッフの方も全て女性のクリニックがありますので、お住まいの近く、あるいは通院しやすい場所を決めて、先ほどの、スタッフも含めて全員が女性スタッフであるクリニックを検索されて通院してみてください。
もしも皮膚科でそのようなクリニックがご近所になかった場合は、同じようにスタッフ全員が女性の婦人科に通院されるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

女性スタッフのみの皮膚科ってあるんですかね。

大阪市内在住なのですが、探してみます。

お礼日時:2016/12/29 10:59

白癬菌(いわゆる水虫です)の可能性もあります。



出来るだけ早く皮膚科の専門医へ。薬で治せますよ。
http://www.skincare-univ.com/article/006824/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

水虫ですか、皮膚科がいいんですかね。

お礼日時:2016/12/29 10:58

ええ!


婦人科で良いのでは?
女医さんの所探すとか。

VIO脱毛したら、全く快適になりましたよ。
40代でされる方多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

婦人科でもいいのですね。

お礼日時:2016/12/29 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!