アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から高卒の19歳フリーターになります。色々ありフリーターです。上京して一人暮らしをする予定です。上京後はバイトを半年くらい色々やってみて、やりたいことがあればそっちに行こうと思うのですが、フリーターの期間があると就職に不利と良くネットで見かけます。やはり、バイトよりもすぐに就活した方がいいのですか?

A 回答 (4件)

上京前に仕事探しておきなさい


簡単に仕事見つからないよ
    • good
    • 1

すぐに就活した方がいいですよ。


高卒の19歳フリーターなんて若さ以外売り物がありませんから、特別な才能が開花しない限り底辺の生活が続くように思います。
    • good
    • 1

というか、高校卒業してから就活するんだったらどちらでもおんなじこと。


高校にいるうちに(高校生のうちに)就職決めないと、悪いけど全くといっていいほど相手に
されない可能性は高い。

上京後、バイトだと厳しいでしょうね。
家賃も高く国保税、住民税、国民年金、ガス・水道、食費、
未来はないですよ。
    • good
    • 0

まあ有利にはならないかな


一概に不利とも言い切れない
人にはそれぞれ事情というものがあるからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!