電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16歳で17歳の彼氏と遠距離恋愛です。
彼氏の性格はアダルトチルドレンで不安障害、甘えん坊、構ってちゃんです。喧嘩すると蹴ってきたり首閉めてきたりカッターで切ってきたりします。構わないとすぐ拗ねます。
7月に初めて会って夏休みに泊まりに行ったときに私が構わないことで拗ね、ずっと拗ねているので私が部屋を離れた瞬間テーブルをひっくり返し置いてあった皿を割り、服をかけてあるものあらゆるものを破壊しました。夜中だったので下に住んでる人も来て喧嘩になりました。何かの精神病でしょうか?私が帰るときにはリスカしたりODしたりして帰るのをとめようとしていました。

質問者からの補足コメント

  • 病院には一度も連れていったことがないそうです。親は彼氏が小さい頃から離婚していて母親は夜遅くまで働いていてあまり構ってもらったことがないそうです。私がどうのこうの言う権利はないですが..病気を知っていつかちゃんと治せるようにしてあげたいです。私もちなみに自律神経失調症ですが彼のおかげで最近は調子がよくて薬も飲まないでも元気でいられるようになりました。

      補足日時:2016/12/27 12:54

A 回答 (5件)

他の方と同じ意見で別れるべきです。

ですが、多分あなたは彼を愛しているんですね。だから、彼の病を治そうとしている。
残念ですが、心の病は素人が簡単に治せるものではないです。
別れたあとでも、彼がストーカーになる危険がおおいにあり、専門家に相談しながらになりますね。
    • good
    • 0

自律神経失調症と彼氏さんの様子は桁が違うと思います。



大変な思いをして育った彼氏さんかも知れないけれど、自分より力の弱い女性に暴力をふるい、刃物で切りつける。気に入らなければ拗ねて深夜でも暴れて物を壊す。引き留めるために自傷する。

その男性のためにあなたの人生を投げ打つ必要はありません。
DVを受けるだろうことは明白ですし、精神的負担も大きいです。
あたの自律神経を安定させるには足らないですし、別の安心できる人と過ごした方がずっと穏やかで居られる筈です。

ODするためには医師から薬を処方される必要が先ずあります。

別れるべきです。
今は好きな相手だと気持ちがあり、見捨てるような事はと躊躇するでしょうが、あなたを大切にしない、あなたに暴力をふるうような人はご縁の無い相手だと割り切ってください。
    • good
    • 1

事件にならないうちに別れた方が良いですよ。


その内容では警察に強制保護され、措置入院レベルです。
ご家族も近寄らないのではないですか?怪我しないうちに距離とりましょう。
    • good
    • 0

何を迷うことがある。


即、別れるべし。
相手が、しのごの言うなら警察に相談すべし。
    • good
    • 1

17歳はアダルトじゃねーよ、ただの駄々っ子なガキや、以上。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!