プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコについてです!
タバコを吸ってる人の近くに居たんですけど、タバコの煙が風で私の所に来た時に私は喋ってたので、口を開けてたんですけどその煙が、口の中に入って口の中がタバコの煙の味??タバコの匂いが、口の中に広がって、口を水ですすぎうがいもしました!!だけど、体的には大丈夫でしょうか??
私はタバコは吸ったことありません。

A 回答 (8件)

通常はごくごく少量だと思いますのでご心配はないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、良かったです。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/30 09:40

そんなに心配しなくても大丈夫 猛毒って訳じゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!びっくりして怖かったので(><)回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 20:16

日常的にそんな感じの状況だと、自分は煙草を吸わなくとも肺がんでなくなったりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

( º﹏º。 )ウウ、そうなんですよでも、家の中では逃げる所がないので、もう無理かと思ってます(><)

お礼日時:2016/12/28 16:46

呼吸器系の障害や癌になる確率が上がった程度で、すぐに症状が出る訳では有りません。

若い頃は成長細胞が活発ですから癌が発症すると転移が早く致命症になりますから、タバコの煙は出来るだけ吸わないようにして下さい。特に他人の吐く煙は別の回答者も書いているように副流煙といって健康にはとても悪い煙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( º﹏º。 )ウウ、小さい頃からなのでもう遅いと考えてます。私は家の中だと逃げれませんから(><)

お礼日時:2016/12/28 16:45

私はタバコの匂いを嗅ぐだけで頭がガンガンしてきます。


全く受け付けません。
あと、宴会で居酒屋に行ったあと服がとても臭くなっていて、行った意味が分かりません。
まぁ、医者ではないのでなんとも言えませんが、あまりよくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルとかも、タバコの匂いがするので本当にやめて欲しいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 16:44

「不快ではあっても肉体的な害はほとんど無い」と考えて大丈夫でしょう。


古い大型トラックの排気ガスを浴びせられたようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排気ガス(._.)口の中に入って来た時はその煙をどうすればとパニックでした(笑)毎日、家族が吸ってるので、近くにいる私はもう遅いかも知れません(><)大丈夫という事を聞けて良かったです!ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/28 09:30

その程度なら健康被害も依存も起きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、家族が吸ってて窓も開けないのでいつも煙でむせてます。部屋を変えて吸って欲しいのですが(><)回答ありがとうございました!!健康被害は分かりません(T ^ T)いつも煙を吸っていることになるので。

お礼日時:2016/12/28 09:27

数回であれば大丈夫だと思う。


毎日、家族、職場、友人など、喫煙者が多い中での生活だと、副流煙の影響が有りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の中に煙が入る事は今回が多分初めてなのですが、毎日家にいると家族が吸うのでむせます(><)部屋を変えて吸って欲しいのですが(><)回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/28 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!