プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!!
何年か前に、モグラを外で見つけて何人かと一緒にモグラを触りました。(私は触ったかは忘れました)が、今になって感染症の事を考えていると大丈夫だったのか??と思い質問します!!噛まれるなどはされていないと思います。噛まれたら痛いでしょうし。家に帰るとちゃんと手は洗ったと思います。(普通洗うので汚れていたと思うので)感染症とか日本で大丈夫でしょうか??私は触った覚えがあまり無いのですが、触っていた友達など心配です。

A 回答 (6件)

…自分はそのモグラがストレスで死んでしまったのではないかと、そっちの方が心配なんですけど…



原虫感染症が無いとは言い切れません。
心配であれば大きな病院で検査を受けてみてはいかがでしょう。

心配するほどのことは無いと思いますが、お住まいの地域で原虫による感染症の疑いをもたれた人がいるなど
特殊な環境あるのであれば検査を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。私の地域ではモグラなどからなどはありません。

お礼日時:2016/12/29 15:39

触っただけでは影響はありません。

野良猫の頭を撫でたのと同じです。
噛まれた場合でも、何年も経っていて何もなければ心配は無いでしょう。
可愛かった、と言う印象を大事にしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。噛まれたら血が出るだろうし私よりも、いっぱい触ってた友達が心配です。可愛いかったというのを覚えておきます

お礼日時:2016/12/29 15:38

心配はありません、モグラによる感染症は感染後1週間から10日前後に発病しますし、感染力も強くありません。


噛まれた等であれば問題ですが、触っただけでは数年前なら安心して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛まれたら痛いですよね??モグラは指で触っていました。

お礼日時:2016/12/29 15:37

数年も経過しているのでしたら、問題無いでしょう。


これといった、症状がお有りでしたら、別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。モグラからというのは聞いたことがないです。

お礼日時:2016/12/29 15:36

ええっ!直接触ったんですか?


残念ですが、95%以上の確率で80年以内に死にます。合掌!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、どうすれば良いですか??

お礼日時:2016/12/29 15:27

何年か前なら大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、4年以上は過ぎてます(><)

お礼日時:2016/12/29 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!