アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バモス13年式なんですけど、エンジンのかかりが悪いくて、1週間位止めとけばバッテリーが、あがってる感じてケーブルで、繋げて掛かるんですけど、とりあえず毎日乗ってれば問題なくエンジンがかかります。
そして、また1週間止めとくとエンジンが、掛からなくなります。誰か教えてください。バッテリー新品にしました。

A 回答 (4件)

端子がちゃんと締まってないかも・・

    • good
    • 0

何か 素人配線してませんか?


メモリ電源(常時電源)から 電源取っちゃてるとか 漏電
後は、発電機オルタネーターの 故障前の 充電したりしなかったり

あと アジア製の安バッテリーは、当たり外れがあり 新品でも ダメなやつが有りますが バッテリーは、国産メーカー品でしょうか?
    • good
    • 0

エアークリーナーのフィルターは最近、いつ換えましたか?


新鮮な空気が入ってこないのもエンジン始動の難の一つですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/29 22:49

どこかで配線がリークしてるんじゃないかと。


私もホンダ車だけど、やはり車体が錆びやすい気がしますからね。
車体に出た錆が回って、それが配線を侵して、結果リークする、という感じでしょうか?。
バモスのような箱バンタイプは、配線も長いでしょうから(バッテリーは前で、エンジンは後ろ?かな?)危険性は増しますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。
エンジンは、後ろでバッテリーは前です。

お礼日時:2016/12/29 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!