プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひび割れに効く塗り薬ありませんか??

A 回答 (6件)

市販のなら、アロエ軟膏。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロエなら、家にあるので使ってみますね(*´艸`)

お礼日時:2016/12/29 23:00

ユースキンか、アリロインスのクリームは、いかがでしょうか?



ユースキンは、尿素が含まれており、アカギレ等に良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます!!ユースキンよく聞きます!!

お礼日時:2016/12/29 23:01

小林製薬 ヒビケア

    • good
    • 1
この回答へのお礼

CMで良くあってますね!良いのでしょう(*´艸`)

お礼日時:2016/12/29 23:01

個人的には、薬よりもテーピング等でひび割れの周辺を動かさないようにする方が痛くないし、治りも早いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬を塗ったあと手袋のようなものを付けようとおもってます!

お礼日時:2016/12/29 23:02

オロナインH軟膏

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オロナインあるのですが、ちょっと酷くなったので(><)

お礼日時:2016/12/30 09:41

>オロナインあるのですが、ちょっと酷くなったので(><)



なるほど。クロルヘキシジングルコン酸塩液に対し副作用が出たということでしょうか。稀ではありますが、発疹・蕁麻疹等の過敏症が報告されています。また、結膜のう以外の粘膜(膀胱・腟・口腔など)への適用や創傷、熱傷への適用の一部(広範囲、高濃度)が禁忌となっています(昭和60年7月30日公示:薬発第755号)ので、どれかに合致したのでしょう。詳しい説明を求めずに回答し、申し訳ありませんでした。てっきり「あかぎれ」の類と早合点しました。

何れにせよ患部を清潔に守り血流を確保するため、潤沢な湯で洗浄、脂分を含むクリーム(あかぎれには尿素は禁忌)で患部の保湿、更にガーゼをかぶせて水分の蒸発や乾燥を極力防ぐ努力をすべきでしょう。発熱に対する対処は火傷とそれ以外では異なりますので、医師にご相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ説明不足ですみませんでした。はい、乾燥など防ぐようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/31 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!