これ何て呼びますか

最近毎日夜寝る前に、コップ1杯の豆乳(調整豆乳)を飲んでいます。

夜寝る前に食べること、また飲み物にしてもジュースなどはよくないですが、豆乳をコップ1杯くらいでもやはり、寝る前の摂取という意味で美容に悪いでしょうか??

それで太ったりは今のところ一切していないのですが、やはり就寝前の摂取は控えたほうがいいですか??

A 回答 (3件)

問題ないと思います。

寝る前には暖かいミルクを飲むと安眠効果があると言われていますし、
白湯など水分をしっかり採った方が良いですしね。

わたしは、入浴前に、常温の水か白湯を1杯、
入浴後(就寝前)にあたたかい豆乳ハニー紅茶(アールグレイ)をカップ1杯飲んでいます^v^

この3年程、牛乳の代わりに全て豆乳を使用していたりするのですが、
ニキビとか、肌荒れがなくなりました。

仕事がハードでも、睡眠が不十分でも、
暴飲暴食をしてしまっても……滅多な事ではできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
むしろ美容効果があるんですね!!

カロリーがあるので、少し心配になり質問させて頂きました。

続けていきます!

美容に悪いわけがないですよ!イソフラボンでお肌ツルッツルになりそうな感じします!自分はダイエットに、と思って「スゴイ大豆」を毎日よる飲みましたが良好でしたよ!今はもう飲んでないですが。

でも一番太ってた時期からすると18キロくらい痩せてます!あっ!そういえば
美容の話でしたよね!すみません脱線してしまって(泣)
美容にも良いと思いますよ。ひょっとしたら朝飲むとお通じとかよくなるらさに良いかも!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ダイエット効果があったのですね!!

今のところ何の変化も感じられませんが、続けていきます!

太る原因は貴方が知っている事でしょうし他人に言われる筋合いもないでしょう。

• 0