プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは〜私は外国人留学生です。学業の暇にコンビニでアルバイトしています。私は経済的には余裕がないですけれども、別に法律を犯して長時間労働のつもりがないです。しかし、今までおよそ二ヶ月になりますが、正式の名札もないし、出退勤登録も紙に手書きですし、給料の明細ももらえなかった。多分店長はローソン本部に私を登録していなかったと思います。どうして店長はそんなことをしていますか、何か利益がもらえますか。私はどうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 補充します、1給予所得者の申告書は出さなかった。そういう書類は始めて聞いたです。2給料は大体大丈夫と思います。

A 回答 (2件)

>店長はローソン本部に私を登録していなかったと思います。

どうして店長はそんなことをしていますか、何か利益がもらえますか。

店長にどのような利益があるのか、不明です。

>私はどうすればいいのでしょうか。

あなたの給与収入が年間で2千万円以下ならば、あなたには確定申告をする義務がないので、何もしなくていいですよ。
    • 0

説明して下さい。

①あなたはコンビニへ「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出しましたか。
②給料は約束通りに支払われましたか。約束よりも少なかったですか。
    • 1