準・究極の選択

東京在住で東京や神奈川に行きたい学部があるのにそこに行かないで地方の同じ学部の大学に行く利点はありますか?

大学は国公立で難易度は同じとします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    獣医学部なので6年です。
    他の地域は札幌、帯広、盛岡、岐阜、鳥取、大阪、鹿児島です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 23:11

A 回答 (1件)

北海道大学とか信州大学はいいですよ。


東北大学もなかなかのものです。
どうせ一生首都圏で生活することになるなら、
4年間ぐらいいくと気分も変わります。
首都圏内通学ですごい時間と交通費を払い
結局あきらめて、マンションを探すぐらいなら、
安くてよいところがあるはずです。
実家に年何回帰るかが問題ですが、
そういう場合は、親が、金はだすから帰って来い
ってケースが多いようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!