限定しりとり

初めまして。10代未成年の妊婦です。
今月妊娠5ヵ月になります。
知恵がある方が居ましたら、教えてください!

お腹の中の子供の父親は22歳の男性です。
お付き合いをする前に体の関係を持ちました。
妊娠が発覚したと同時に彼には
妊娠の事を伝えました。最初に言われた言葉、
メッセージアプリで送られてきた言葉は
「責任を取る」でした。

数日後、私の母と私、そして子供の父親と
会ってお話をしました。彼は、
子供をおろしてほしいと告げてきましたが
私は自分の子供には変わりはないですし
子供を産むと
家族総意で決めていました。
そして話し合いの結果、産むと決まり
出産費用と妊婦検診代は
払うと約束をして致き
メッセージアプリには彼から送られてきた
その文章も残っています。

ですが本日、突然彼から連絡がきました。
その内容はこちらはおろせと言ってるのに
出産費用と検診代を払う意味がわからないので
おろす費用以外はこれから一切
払わないとのことでした。

親戚や周りの方に相談をしてみましたところ
裁判が一番いいという結果になりました、が
勝ち目はあるのでしょうか。

または、どうやったらこちらが有利に
なるのでしょうか。
教えて下さい。助けて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 相手の親御さんも混ぜて話をしたいと言いましたが拒否されました。相手の親御さんも「こちらはおろせと言ってるんだから払う必要はない」と言っているらしいです。あなた達も子を持つ親なら、自分の子供をおろせと言われる悲しさ、少しは親身になって考えて下さいと言いたいです。

      補足日時:2017/01/03 20:00

A 回答 (7件)

ほんの1週間前とかなり話が変わってるけど、作り話の質問をして楽しんでる?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9567829.html
    • good
    • 2

あれ?


5ヶ月だともう堕ろせないのでは?
    • good
    • 0

はあ??



親がそう言ってるんですか?
さすが、バカ息子を世に送り出した親ですね!

私も会社へ乗り込んで、上司を出せ!と。この会社はこんな人を雇用しているのかと。
でも、疲れるだけなので辞めておきましょう。

よし!
向こうがそう出るならこっちもとことんやってやるのです。
息も出来ないくらいに。
弁護士の費用はかかりますが、後で支払いが可能なので。
何人かの弁護士に相談するして、合う人を選んで下さい。
必ず、勝てます。
認知はして貰って。相手がお金持ちかどうか知りませんが、認知しておけば後々、有利な場合があります。

ひとつ、 弁護士に相談するまでに産むか産まないかを決めておかなければなりません。

本当にアタマに来る親子ですね!!
    • good
    • 0

直接会って話をしています。

。。」←だったら もっと話をすればイイだけ・・

解決するまで幾らでも・・

第三者に伝えたところで解決しないだけ・・

あなたの お腹には 堕胎するのには厳しい命が宿ってるのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話をしたくても、行かないと言われます。。。親からも言ってもらいましたが、親にまで、金もねーし行かねーよと。。。難しいです。。。

はい!!赤ちゃんの命を一番に考え大切にすることは誓います!!

お礼日時:2017/01/03 19:57

メッセージアプリで こんな重大な事を話し合うのが間違い・・



直接会って話すべき・・

何故 単にメッセージアプリで解決するのかが分からない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接会って話をしています。。。

お礼日時:2017/01/03 19:48

素人なのて、弁護士意外に良い案が分かりません。


約束を破るのですから、証拠もあるしその費用は取れると思いますが、それ以外に、弁護士費用、慰謝料もたっぷりとりたいね。
私なら彼の学校だか会社に行って文句を言います。彼の親も探し出して、親も巻き込んでも、責任とれと言います。話を覆して来たのだから、こちらも覆して養育費も取りましょう。
恩も仇も10倍返しが、私のモットーです。
一方的に堕胎を主張して、それが通ると思っている悪者に、厳しいシッペ返しをしてもやりましょう。
貴方は、赤ちゃんのことだけに専念して欲しい。そのためにも弁護士さんに頼ることを考えてみて下さい。
元気な赤ちゃんが生まれて来ることを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も私の家族も10倍返しをしてやりたく
思っています!!
会社に言ったらなにか変わりますか?!
相手の親御さんも混ぜて話をしたいとお願いしましたが、拒否され、その相手の親御さんも「おろせと言っているのだから、出産費用と検診代なんか払わなくていいと言っているらしいです。。。

変わりますか?!

お礼日時:2017/01/03 19:47

勝ち目はあるかと思いますが、今、裁判を起こしても直ぐに支払いがされるかは難しいと思います。


産まれてからになると思います。
認知の問題もありますし、父親だと法的に認められなければ。
堕ろす費用を出したじゃないか、と言われても、父親だと言う訳ではないのです。養育費も必要ですし。
相手の親にも入って話し合いの場を持つのは無理ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
認知はしないと言われました。。
おろす費用は一切頂いておりません。

相手の親も話に参加して
頂くよう、お願いしましたが
親も、「こちらがおろせと
言っているのに払う必要は
ないし、会わなくていい」と
言っていたと言われました。

凄く難しいです。。。

お礼日時:2017/01/03 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!