電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この13文は元々1つずつ1つの違いがあります。私はしましたがチェックしてくれてください。
もともとの文:
2. 母は私に本を買ってあげました。
4. 今日、山田さんは とてもうれしいです。
6. 鞄にノートと本などがあります。
7. 夢は有名な人になります。
8. あの人の名前をしってません。
9. 忙しくて、旅行は来週にしましょう。
10. 私は待っている。ここへ早く行って。
11. お金がないから、新しいカメラが買えません。
12. 昨日、駅に 田中さんに会いました。
13. 家を建てるように、貯金しています。
14. 空を見て! 暗いね。雨が降るそうだ。
15.寿司が好きじゃないが、てんぷらが大好きだ。

A 回答 (3件)

2.・・・買ってくれました。


4.表現としては間違いとは言い切れません。
6.同上、ただし普通は、あります、ではなく、はいっています
7.・・・・になることです。
8.・・・・を知っています、または、・・・は知りません。
まるで、ガキ同士の会話ですね、名詞、動詞、形容詞・・・の羅列だけ、会話ではその時の雰囲気、状況で相手が適当に合わしてくれるので通じますが、文章ではチャラン、ポランです。
その場限りの、面白可笑しい、わっはっは、だけのテレビばかり見てるとこうなるんでしょうかね。
    • good
    • 0

おかしそうな所をカタカナにしてみました。


回答する時はひらがなに直してください。

2. 母は私に本を買ってクレました。
4. 今日、山田さんは とてもうれしソウです。
6. 鞄にノートと本などがハイッテます。
7. 夢は有名な人になルコトデす。
8. あの人の名前をシリません。
9. 忙しイノデ、旅行は来週にしましょう。
10. 私は待っている。ここへ早くキテ。
11. お金がないから、新しいカメラハ買えません。
12. 昨日、駅デ 田中さんに会いました。
13. 家を建てルタメに、貯金しています。
14. 空を見て! 暗いね。雨が降リそうだ。
15.寿司ハ好きじゃないが、てんぷらハ大好きだ。
    • good
    • 1

正しく直してみました。


2.母は私に本を買ってくれました。
4.今日、山田さんは とてもうれしそうです。(うれしいようです。うれしいらしいです。)
6.鞄にノートと本などが入っています。(あります。でも意味は伝わります。)
7.夢は有名な人になることです。
8.あの人の名前をしりません。
9.忙しいので、旅行は来週にしましょう。
10.私は待っているのでここへ早く来て。
11.お金がないから、新しいカメラを買えません。
12.昨日、駅で田中さんに会いました。
13.家を建てるために、貯金をしています。
14.空を見て!暗いね。雨が降るようです。(状況によって言い方が異なります。天気予報とかで事前に雨が降ることを知っているのであれば、雨が降るそうだ でもおかしくはないかと。)
15.寿司は好きじゃありませんが、てんぷらは大好きです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!