プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは。
最近、使い捨てコンタクトの
「1Weekアキュビュー」を取り扱う
病院や店が少ないようですが
何か理由があるのでしょうか?
愛用しているので気になります。
どなたかご存じの方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前1WEEKアキュビューを使用していました。


参考になるかどうか分かりませんが、
当方は1WEEKアキュビューを使っていた時に
何度か角膜潰瘍というのになりました。
(レンズと角膜の間のゴミ等により、角膜が傷ついて
 白く濁る病気です。あんまり放置しておくと完全に
 穴が開いて目が見えなくなる事もあるそうです。)

でも、当方が通っていた眼科の先生は薬(目薬)
はくれましたが、使用を止めるようにとかの指導は
ありませんでした。

人は泪の量とか、蛋白の量とか人それぞれですので、kazoo_desuさんの場合、目にあまり負担をかけずに
1WEEKアキュビューを使用出来ているのではない
でしょうか。

でも人によっては当方のように苦労する人もいる、
という事は頭の片隅においておいた方が良いかも
知れませんね。

でも確かに1WEEKアキュビューって面倒くさくなくて
良いですよね。当方は今1日使い捨てを使ってますが、
毎日付け替えるのは、やっぱり少し面倒に感じて
しまいます。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、
お互い目は大切にしましょうね。
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期出張のため、お礼が遅くなりスミマセン。
回答ありがとうございます。
貴重な体験談とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/28 16:19

初めまして。


私はこないだ日曜日に「1Day アキュビュー」(1日使い捨てタイプ)を利用し、これは注文しないと手元に来ないということで、即手に入る「ワンデーアクエア」に乗り換えました。

前に「アキュビュー」を購入した時、注文してからまた翌日に行く羽目になって面倒だったので...

何か理由があるのかは知りませんが、店や病院の考え方によるのでしょうかね?

そうそう、目医者によっては「ほとんど同じようなもの」と発言なさった方がいましたが、私にとっては全然違ったみたいですよ。

ちゃんとフィットしているかしていないかで、わかるみたいです。

そういうことで、その確率によって取り扱いが違ってくるのかも知れませんね。

ちなみに私、今回はちゃんとフィットしたのですぐにOKサインをもらいましたが、前回のときはフィットしていない(目とコンタクトレンズの相性が悪い)ということで3回違うタイプのを診察、替えさせられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期出張のため、お礼が遅くなりスミマセン。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/28 16:18

以前「シュアビュー(2週間終日装用)」と「アキュビュー(一週間連続装用)」があった時、眼科医の先生が「実は眼科医からするとどちらも全く同じ製品なんだよね」なんて事を言ってました。


それとも微妙に関係しているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期出張のため、お礼が遅くなりスミマセン。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!