dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は大学で、高校の公民の免許を取りました、地歴も取りたいのですが、大学院で地歴を取ろうと思っているのです、しかし小学校の教員も取ろうかと思っています。
それは可能ですか?
ちなみに神戸大学の大学院です。

質問者からの補足コメント

  • 神戸大学には発達人間科学学部があり、小学校免許をとるのは可能です。そして、制度的に、両方同時にとるのは可能かどうかを聞いています。言葉足らずで申し訳ないです。

      補足日時:2017/01/04 19:10
  • それとなぜ今頃かというすみません、取ったじゃなく、取れるでした

      補足日時:2017/01/04 19:12
  • 何回もすみません。誤字です
    取ったじゃなく、取れるでした。僕は大学2回です

      補足日時:2017/01/04 19:13

A 回答 (1件)

>小学校の教員も取ろうかと



最初から無理に決まってますが???
何故今頃になってそんな無為な質問をするのですか?

小学校だけは、教育大又は教育学部でなければいけないのは、教師を志す人間にとって、常識以前の問題です。
同時に、
小学校の教員くらい、大半の物は、通信講座で取得しているのも常識です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!