アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビと被害妄想           私は数ヶ月前から被害妄想が激しくなっていました。しかも前になかったニキビがどっと増えました。最近はいとこが遊びに来て楽しいことばかりだったので被害妄想はしてませんでした。なぜかニキビは治っていきました。被害妄想のことで質問したら腸内フローラルという言葉が出てきました。ニキビと被害妄想が繋がっているのなら、薬を飲もうと思います。ガン家系だし。どう思いますか?

A 回答 (3件)

その発想は正しいとも思えます


便秘や腸の不順はニキビや吹き出物が出やすいのは
発表されています

ガン家系は影響ありますので
医師の問診に従います

ただ被害妄想とは因果関係は薄いと思います
    • good
    • 2

あなたの悩み


 一瞬で 解決できる治療方法は確立されています

NO1さん、惜しい!
>>被害妄想とは因果関係は薄いと思います
  ・・考えられませんが、腸と感情・性格の因果関係は あるんです!(マウス実験で証明されています)

まずこちらを御覧ください
 http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc
  全部きちんと読んだ後、あらためてこちらの項目をよんでみてください

 ”腸内フローラと性格” 
   臆病なねずみ・行動的なねずみ、 互いの腸内細菌を取り替えた所(それぞれの糞を移植する) 
    性格がたがいに 逆転してしまったのです!

現在、この腸内細菌を定着させる治療方法が確立し、施術後スグに大きな効果がでて健康をてにいれる結果がでています

  アメリカから始まったこの 糞便移植という施術は、現在日本でも行われ始めていますが
   まだ上陸したばかりで、厚生労働省の認可は当分先、保険適用もないので高額になってしまいます

 それでも・・という気持ちがあるのでしたら
(癌などになって治療する・もしくはその不安の中で過ごすことを考えれば安い買い物ですからね)

  東京の大学病院のいくつかで施術がおこなわれています
 http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …
  糞便移植とは?実施病院はどこ?

二親等内の健康な家族のみの糞便提供が これまで条件としてありましたが
  現在それは緩和されて、 知人の健康なかた でokとなりました。

美肌で色白で、健康な方が周囲にいらっしゃったら お願いしてみてはどうでしょう
(美肌で色白も遺伝ではなく、その人が保有する腸内細菌の種類のためと言われています)
    • good
    • 0

ちなみに 薬はいけません



適合すれば 一時的に脳内ホルモンの分泌が”噛合い”気分が平常にもどるかもしれませんが
  長期間になれば肝臓腎臓に負担がかかりますし、  薬の人工的な成分で 腸内細菌が被害をうけます
                    (100兆匹いて、種類も定かではないのですが薬の成分を苦手とする種類が死滅します)

お腹を冷やさず、食事内容にきをつけて腸内細菌を育ててあげてください
 腸内細菌はたべた食事を腸で吸収しやすくさせる分解させる手伝いをする 共生関係にあります

 言わばあなたという工場ではたらく、100兆人の住民のようなものです
  (毎日でるうんちの三分の1は彼らの死骸です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!