dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の面接で趣味特技のことなんですけど趣味と特技をいったあと理由みたいなのはいりますか?なぜ趣味になったとかなぜ特技なのかみたいな
教えて下さい!

A 回答 (3件)

私は


趣味特技はお菓子作りにして、友人の誕生日に作って良いリアクションを貰ったことをキッカケに、他人を喜ばせる楽しさを知り今では夢中になっています。
と言った感じにまとめました。
その質問は面接においてそこまで重要視される点じゃないと思うので、そこまで計算しないで自分の素直な言葉で書いていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/01/06 00:50

理由を言った方が点になりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/01/09 00:56

あまりまじめに答えると聞いた方が猛烈に精神的に落ち込む可能性があります。


人をいじめるのはよくないです。軽くいきましょう。
ただ、その高校にとってとても魅力的な特技とか趣味をお持ちなら、そこを経由し
大学からユーターンなんて将来も考えられます。
こいつは自分なり学校なり会社なりにとってメリットありと見てくれるものって
一杯ありますよ。
たとえば、性格がよくて国語ができて英語がネイティブ級だったら使えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/01/06 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています