プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に一度、曜日固定でコンビニでバイトをしています。
二週間前までに申告すれば休むことはでき、今までも2回ほどお休みを頂いていました。
1月に予定が入ることが決まり、出勤曜日と被っていたので決まった時点でお休みの申請をして了解の返事が来ました。(メールのやり取りが残っています)
ところが、年明けてシフト表を確認したら休みを申請した日にシフトが入っていました。
申請しただけで返事は来てない場合ならともかく了解の返事が来ているので、オーナーに連絡したところ確認しますと返事がありましたが四日間音沙汰ありません。
これはこちらからもう一度確認すべきですか?
また、このまま当日まで連絡が無かった場合私は休んでもいいでしょうか?

(用事は私的なものですし、学校関連でもないですが友人のお父様のご厚意で参加できることになったイベントなのでキャンセルはしたくありません。)

A 回答 (5件)

NO2です


そうですよ、きちんと相談者さんは伝えているのですから安心して休めむ為に「確認」をして下さい。
    • good
    • 0

もう1度確認したほうが良いです。


もしオーナーが忘れていた場合、周りのバイトさんにも迷惑がかかります。
その場合オーナーが1番悪いですが、確認しなかったという点であなたにも落ち度ができてしまいます。
せっかくのイベントですから、気持ちよく参加できるほうが良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
他のバイトさんに迷惑かけるのは不本意なので、もう一度確認してみます。

お礼日時:2017/01/06 05:55

もう1度確認してください。



ちゃんと確認して、ちゃんと休みの許可もらって休まないと、
モヤモヤが残って、楽しめないでしょ。
    • good
    • 1

仕事に関係していますので、きちんと確認はするべきです。


もし、オーナーが忘れていた場合は、シフトに穴が開くことになります。
その時は結構オーナーは、「何で確認してくれなかった」と責任転換をする場合もあります。
アルバイトでも、「報告・連絡・相談」は大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
バイトでも仕事は仕事ですものね。ホウレンソウはきちんとしないと駄目ですよね。
確認し直してみます。

お礼日時:2017/01/06 05:57

念のため と明記してシフト変更の確認をしておいてください。


返事をうっかり忘れてるのかも知れません。
別の人に都合つけて貰う手筈を忘れてるのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!