プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の前で夫婦喧嘩をしてしまいヒートアップして警察に保護され、シェルターに入れられかけたのですが、入らずにすみ、でも警察には心理的虐待として家庭児童相談所に通報されました。でも私は主人とヨリを戻しました。
家庭児童相談所の人は子供を連れていきますか?

質問者からの補足コメント

  • 実はこれで同じことの繰り返しが3回目で、警察は私をDV被害者として見て、家庭児童相談所にもそう伝えてます

      補足日時:2017/01/06 01:52
  • また、連れていかれない方法があれば教えてください。

    もう心が苦しくてたまりません。

      補足日時:2017/01/06 01:59

A 回答 (9件)

うちの孫はそれが原因か分かりませんが、娘夫婦が貴方と全く同じ喧嘩で言葉を喋るのを辞めてしまいました。



喋れない訳ではありません。

結果離婚して現在実家に娘といるのですが最近少し言葉を出す様になりました。

しかし、言葉をだしたり表現を避けてしまったせいで(いつも誰にでもニコニコしているのみ)少し知識が幼いままです。

泣く事すら我慢していました。

今はよく泣きますし、騒ぎます。

貴方と旦那さんは大人です、考える能力を持っています。

子供はこれからの人生に関わってきてしまいます。

その様な家庭のお子さんによくチック症が見られます。


これも先の人生に関わります。

お子さん第一に自分達の気持ちより考えてあげて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。

すごく反省しております。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/06 16:52

逆にお子さんが施設に入れられて、隔離されたら、解決への一歩が進んだと思ってください



あなたへのDVよりもヒートアップした時のお子さんへのDVのほうが辛いでしょ?

そこからお子さんを離すことができるのだから、辛いでしょうが耐えてください、あなたを守ってくれる人は沢山居ますよ、あなたの声を聴いてくれる人も居ますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。

親切にありがとうございます!

結果もまた報告します

お礼日時:2017/01/06 02:44

>旦那がヒートアップして、私が通報しました。



はい、判りました
ただ、この手の場合旦那さんが奥さんを探して(奥さんが居れば子供も居るから)ということで、お子さんとお母さんは別に隔離されます。

実母であってもすぐに合う事はできません、実母が旦那に恫喝されたり脅かされて動いてるというのが懸念されますので


それもこれも、お子さんの身を守る為ですので、辛いでしょうが待ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

涙で字も見えなくなりそうです

お礼日時:2017/01/06 02:31

旦那さんからのDVで辛いでしょうが、お子さんはもっと辛いんですよ



ところで、ヒートアップしたのは、あなたですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那がヒートアップして、私が通報しました。

お礼日時:2017/01/06 02:18

>子供を連れて今すぐ出ていけば間に合いますか?



間に合いません
まず、お子さんを安全な環境に隔離しますから

親(双方の親、あなた)が自分の都合の良いように口述しますので、国はそいれを信じませんから、隔離します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともですね。。。

お礼日時:2017/01/06 02:33

もちろん、もちろん。

 
子供が幸せに笑えればそれでいいじゃないですか。 あなたも無駄に喧嘩するのは疲れたでしょう?
幸せになる方法は、今の環境を変えることだと思いますよ。 同じところをぐるぐる回っていたら他の景色が見えません。 別の道を行けば見たこともないようなきれいな景色が見れるかもしれませんよ。 
しんどいでしょうけれど、頑張って。一歩一歩です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

辛すぎて毎日泣いてほぼ寝てないです。

子供だけが私の救いです。

それは旦那も一緒のようで。

だからヨリを戻しました。

それで家庭児童相談所に連れていかれるなら私はどうすれば良いのか

お礼日時:2017/01/06 02:20

私の兄弟でもまったく同じ事がありました。


大切な姪っ子や甥っ子が児童が保護施設につれていかれました。
でも私の母(おばあちゃん)が必死に謝って謝って手紙を書いて毎日訪ねていってようやく家に帰してくれました。(私達が奔走してるその間、兄夫婦は呑気にデートしてヨリを戻したという…)
夫婦喧嘩は誰にでも起こります、ただ警察沙汰にならない程度の喧嘩にするように気をつけて下さい。児童相談所は厳しいですからすぐ連れていかれますよ…もし連れていかれたとしても本気で反省して子供のために必死になる事です。
それに子供達はとてもとても不安で悲しい思いをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらが必死で反省し、誠意を見せたらすぐに返してくれますか?

明日でも明後日でも家庭児童相談所が来そうな勢いです

お礼日時:2017/01/06 02:15

子供はそんな親の姿を見たくないでしょうから、そうならない環境においてあげてください。


苦しいのはあなたじゃなくて子供さんだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人と別れて別の道を歩んだら今でも間に合いますか?

お礼日時:2017/01/06 02:07

はい、子供さんを連れて行くでしょう



お子さんの為ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登録したばかりでこの使い方が分からなくてすみません。

子供を連れて今すぐ出ていけば間に合いますか?

お礼日時:2017/01/06 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています