アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに行けば、ヒマラヤ岩塩、ローズサルト、トリュフサルト、などがうっていますが、
海外製品、ネットショッピングなど全て含めて、自身で一番おいしいと思う塩について教えてください。
因みに、MortonのKosher saltなどは、美味しいでしょうか。

A 回答 (5件)

• 0

五島灘の塩。

舐めて塩辛いが料理に使うと甘くなります。
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちました。ありがとうございます。

NO1gonbaです。

「南の極み 本生海塩 」は、美しい南極海から繋がる南オーストラリアの海水だけを塩田に引き、太陽と風の力にて18ヶ月かけてつくった自然塩です。
サラサラとしていて、結晶は大きめ。キリッとした直線的な塩辛さと、柔らかい味が特長です。
★生野菜、魚介類の塩焼き、パスタ、煮込み料理、ステーキ、天ぷら、焼き鳥、枝豆、スイカなど、様々な料理や食材に合います。
また、ビールなどのおつまみに、そのまま舐めても美味しいのです。

第一に、固結防止剤などの添加物が、一切入っていません、でも、固まらないのです。
その代わり不純物が稀に混じる事も有りますが、気にならない程度です。
もちろん、私は、料理人ですので、精製塩から岩塩、いろいろ使ってますが、この塩は、万能と言っても良い塩です。
隠し味、裏技に最適です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いているだけで、美味しそうです。是非、使ってみたいです。

食材ごとの使い方なので一番はないです。

一番汎用性が高く美味しいと思う塩は沖縄のヨネマース。
肉類にはフランスのロレーヌ岩塩。
ベーコンやハムには硝石が多く発色が良くなるヒマラヤピンクソルト。
を使い分けています。ブラジルのよくわかんないシュラスコ用味塩も好きなんですが。
魚には、伊豆の戸田塩が最高なんですが、お高いのとかなり手に入れにくいのでたまの贅沢。

Kosher saltも使ったことはありますが、味というよりフレークサイズが特殊で馴染みやすい塩という感想。
    • 0
この回答へのお礼

とても、お詳しいですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

私は、これです。

辛い、甘い、だけでなく何といっても味があります、最高に美味しいです。
もちろん、漬物などの時は、別の塩を使います。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0015XNYB8/r …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。因みにどの様な料理に合いますでしょうか。