アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の女子です。今の学校は中高一貫の私立中学です。
去年の9月頃からいじめを受けていて、学校に行くのがとても嫌になってきています。学校も休みがちで、学校が合っているとも思えません。
先生達の対応は私にとって雑としか思えず、カウンセラーの先生もいて、相談しましたが、全く納得のいく相談ができませんでした。
親には、たくさんのお金を払ってもらって悪いとは思うんですが、それでも行きたくないんです。
クラスメートの女子達も見て見ぬふりという感じでクラスにいるのも辛いです。
保健室登校もしましたが、保健室は人が来るので落ち着けず、周りから見えないようにしてほしいという要望は却下されました。
正直高校まであの学校に通うのはもう嫌なのですが、今から公立高校へ受験しようと思っても、私立中学なので内申などがかいて貰えないと思い...。
地元の中学に転校するのは親のプライドが許せないみたいなので、できないと思います…
このような、体験をした方、高校はどうしたらいいのかなど教えてもらえると嬉しいです。
長文駄文すみません。

A 回答 (1件)

中高一貫校に通っています。

現在高2です。
私は中1の時にイジメを受けました。入りたてということもあり友達も居ません。助けてくれる人はいませんでした。ですが、部活に入り友達も徐々にできるようになってからはいじめっ子の事は無視し、部活の友達とつるむようになりました。そしてクラスにも徐々に友達ができ始め、逆にいじめっ子をいじめる立場になりました(今思うとバカなことをしたなと思います)。5ヶ月クラス全体でそいつをはぶり、可哀想だったので許してあげました。今では昔の野郎と見違えるくらい優しくてめっちゃいい奴になりましたよ。
中学受験から解放された直後の1、2年間は受験期で溜まったストレスを発散したくなる時期でもあります。
ですがそういうイジメがあるのは中1、中2、中3の時だけです。これは本当です。高1からは受験を意識しだし、みんな後輩を引っ張って行く立場になり、より一層部活に打ち込むようになります。イジメなどというくだらないことをしてる暇はありません。
なので質問者様も目先のことに囚われず、先のことも見据えるようになってほしい。イジメは今だけ。来年にはあなたはイジメをする立場になってるかもしれません。

下手に高校受験して、今の中高一貫校よりも下の学校に行くより今の学校にいた方が絶対いいです。
私は男なのですが、女子は男子以上にイジメを好み、集団になって1人をいじめる傾向にあります。しかし何度も言いますがそういうことがあるのも今のうちだけです。

私は教育の専門家ではないので言える事は自らの経験と経験から言える事だけです。
    • 0