電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3です!12月に行った河合の模試で国、英、地歴の偏差値が40切ってます!第1志望は成成明学です!現実的に無謀でしょうか?またどのレベルが妥当ですか?

A 回答 (2件)

客観的に見たら難しいと思います。

成成明学なら河合模試で偏差値55前後は欲しいところです。偏差値40となると日東駒専は難しく、大東亜帝国が妥当かと。実際赤本が解ければそれでいいんですけど、40切るということは基礎がないということなので、貴方を知らない私でもおそらく解けないという風に思うのが一般的だと思います。
なので成成明学よりかなりレベルの低いところになると思います。
    • good
    • 0

成成明学なら偏差値が50でも無理というのに、偏差値が40切っている時点で明か無謀です。


河合塾の模試なら河合塾のサイトから自分の実力に見合った大学を探してください。
http://www.keinet.ne.jp/rank/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!