アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸でエコキュートはないですよね?電気温水器が普通でしょうか。
一人暮らしです。

A 回答 (7件)

ナンバー5です。


もし深夜電力でなかったら、
深夜電力に変更できますが、大変です、お金もかかるし。

変更には。
深夜用のタイマー設置。
家の中の配線を2系統に分ける(深夜用とそれ以外用に)。

賃貸だと99%、大家さんがOK出さないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんてすね。
勉強になります。

お礼日時:2017/01/10 11:09

電気温水器は深夜電力のところもあるので一概に言えませんが、光熱費を考えれば都市ガスが一番ですよ。


オール電化の物件は深夜電力給湯器がほとんどですね。
それからひとり暮らしの賃貸物件、特に若者向けの物件は、昨今は火気厳禁というところも増えてきています。
ですから仮にガスは通っていても、給湯のみ、コンロは電気コンロ、冷暖房は火気厳禁ですからエアコンか電気ストーブなどの電化製品のみ、という形が増えています。
光熱費を抑えたいなら、プロパンの物件を選ばない、ということは大事にはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
深夜電力って、入居後自分で契約したら深夜電力扱いになるのでしょうか。

お礼日時:2017/01/10 10:57

我が家は温水器(深夜電力)


冬場、毎日湯船に入って、月額2500円。
夏はシャワーだから、月額1500円。

これが深夜電力でなかったら、
上記の2~2.5倍の料金が。

深夜電力かどうかは、不動産屋に聞いてみる。
または、玄関にある電力計をチェック。
電力計が2個付いているなら、深夜電力です。
(2個の内1個が深夜用)。

深夜電力でなくても、1年中シャワーなら、
大きな金額でないですが。

賃貸でエコキュートは少数派。
ガス(プロパンか都市ガス)か
電気温水器が大多数なのでは。

但し分譲賃貸の場合はいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞いてみます!

お礼日時:2017/01/10 10:54

私見ですが、「都市ガス」が一番かもしれません。


例えば、「風呂」ですが追い炊き機能がなければ、お湯を足し続けるしかなく逆に不経済になります。
暖房でも、ガス温風器であれば石油より燃料代も安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/10 10:54

不動産屋に聞きましょう。


あなたが住みたいところになければ、ある、という回答は虚しいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気温水器だったら、エコキュートの3倍くらい料金がかかるみたいなのですが、このコストはオール電化の賃貸なら許容範囲なのでしょうか。
都市ガスでも、結局同じ値段くらいですよね。

お礼日時:2017/01/10 10:33

確かに、賃貸でもエコキュートが採用されているのもあります。


しかし、その分家賃が高いのも事実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分、電気温水器なのてすが、やはり賃貸でオール電化なら、エコキュートよりコストかかっても、許容範囲として我慢するしかないでしょうか。
他には、都市ガスも一応考えているのですが。

お礼日時:2017/01/10 10:34

賃貸でもエコキュウトはもちろんオール電化もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/10 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています