「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

歩行者信号(押しボタン式)のフローチャート
アルゴリズム
①赤信号連続点灯
②ボタンを押す
③10秒間青信号
④5秒間点滅
 (1秒で消えて点く)
⑤赤信号連続点灯
…(繰り返す)

下記までは
考えました。記号は入力難しいので、下記のようにしました。

始めと終了は省くとして
①順次
②分岐 (YESは③へ NOは上の①と②の間へ矢印)
③順次
④?
⑤?

④と⑤は反復を使うようなのですが、、、、例えば④反復記号始めとか使うんですかね。
どう表記すればよいかわかりません。

A 回答 (1件)

処理を四角、条件判定をひし形(その変形)、流れを→で書いて、見た人が正しく流れを追えれば問題なし。

添付は1例。書き方は色々ある。
「次のフローチャートはどのように書くのです」の回答画像1
    • 5
この回答へのお礼

きれいに図までしめしてくださってありがとうございます。「書き方はいろいろある」と見て「そうだな」と納得。少し難しく考えすぎていたかもしれません、ありがとうございました。