1つだけ過去を変えられるとしたら?

給料が安いためFXを始めようと思っていますが本当に儲かるのでしょうか?また始めるにあたってiPhoneだけではなくPCも購入した方がよろしいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

やめましょう。

やるならば生きていくのに支障ないあぶく銭をつくって、それだけの中でやりましょう。
儲けたいとかそういう理由では関わってはいけません。
パチンコ遊びと同じです。
    • good
    • 0

やめた方がいいよ。


安い給料しかもらえない人の情報力と預貯金で儲かるようなもんじゃないから。
    • good
    • 2

それはあなたの腕(情報・経験・決断・タイミング)次第。


年収の足し(生活の足し)にするにはそれなりの自己資金が必要です。
時に減ることもあります。

FXだけでなく投資は「減ったら(生活が)困るお金」で行うのは控えられた方がよいと個人的には強く思います。あくまで余力の範囲でという意味です。

また、FXにしろ株にしろ売るタイミングが大切で、短期取引の場合これは秒単位に追っていないと失することが多いため「副業として」には向きません。
その際は例えば投資信託のようなものの方が安心です。株なら配当率がよくかつ値動きが早くない銘柄を探して中長期で保有するといった方法がよいです。
FXはその点では副業にはあまり向いていないと考えます。

参考まで。
    • good
    • 0

お金のある人がさらにお金を増やすためにやるものだと思います。


やめておきましょう。
    • good
    • 1

多分あんさんなら、FXよりパチンコの方が儲かると思いまっせ!

    • good
    • 0

>本当に儲かるのでしょうか?


いいえ。
儲かる人は儲かりますが、損する人は損をします。^^;

FXは全員が利益を得ることはありえない仕組みです。
損をする人がいるからこそ、利益を得る人がいるわけです。
儲けようと思って儲けられる人はほんの一部の人間ですね。

自分もやってますが、昨年は損失を出しましたよ。
興味があるなら余剰資金(失っても後悔しない金額)でやってみてください。
ただし全員が勝つわけではないと言うのは肝に銘じておいて下さいね。
勝つ方法がどうのと書籍も出てますけど、世界中のプロを相手に、書籍の1冊や2冊で必勝法が手に入るわけないんです。
1/2の確率で損をするギャンブルみたいなものだと承知して遊ぶのなら面白いと思います。
    • good
    • 3

FXはレバレッジが多いのでミスると大金無くします!低位株を買う事をおすすめします❗

    • good
    • 0

・・・(本音)・・・


みんなダメでしょ。そんなほんとのことを回答しちゃ…。
儲けを出している人に失礼ですよ。(カモを逃す的な意味で)

・・・本題・・・
片手間で儲けを出せるものではない。
それを覚悟できるなら投資してみよう。
    • good
    • 0

多くの人は、FXで振り回されてる時間に日雇いでもした方が遥かに儲かります。


若いなら、転職するとか、資格取得を目指して基本をあげた方が現実的です。

そもそも、PCすら持ってないような現代っ子はまずはちゃんと情報リテラシー
を身につけて、携帯でラインやFacebookばかりではない使い方を身につけるべきですね。
    • good
    • 2

・儲かるかどうかはわかりません。


・わかりませんが、初心者が継続的に安定して利益が出せるほど甘い世界ではないです。
・当然、安い給料がさらに減る可能性というリスクをとらなければいけません。
・iPhoneだけでも取引はできますが、本格的に行うならば、光回線のPC程度はあった方が当然いいでしょうね。

・ここでこういう質問をしているという状況は非常に危ういです。
 この質問程度のことは入門書でも買って読み込めばわかるはずです。
 そのぐらいのこともしていないような状況で実際のトレードにのぞむのは、お金をドブに捨てる行為となる可能性が高いと思います。

つまりは現段階ではやめておいた方がいいということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!